今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

札幌の“真武 咲弥”さんの味を新宿歌舞伎町で!(新宿区歌舞伎町・麺武 虎龍)

10091001.jpg
こちらは、札幌市西区琴似2条2丁目にある“真武 咲弥”のフランチャイズ店舗“麺武 虎龍”さんです。
場所は、新宿歌舞伎町一丁目にあり、明け方まで営業しています。

10091002.jpg
店舗入口の“のれん”です。
麺を札幌の小林製麺さんから仕入れているということなのでしょう。

10091003.jpg
店内で注文するのではなく、お店に入る前に券売機で食券を購入するスタイルです。
けっこう、プライス設定が高い事に驚きました。

10091004.jpg
とは云っても、カウンター席に座ると、一応メニューがあります。
シンプルでGOODですね

10091005.jpg
内装は、和を強調した感じで落ち着いてラーメンがいただけますが、店内BGMがちょっと若者向けなので、気持ちはゆっくり出来ないかもしれません。



10091006.jpg
味噌ラーメン(850円)
もちろん注文させていただきましたのは、味噌ラーメンです。
茨城以外では、味噌系をいただいて感動したことがないんですよね~
注文してから、5分くらいで私の一杯が配膳されました。
が!しかし!!!
思った通りです。。。
確かにどんぶりはアツアツでGOODなのですが、店内の空調機が強すぎて、スープは冷めるわ、スープが冷めるからラードがどんどん固まっていくわで大変でした。。。
そんなこと云ってられません、、、
早速、主役であるスープからいただきました。
う~~~ん、確かに濃厚で味噌のインパクトが強くGOODです。
豚骨味噌という感じですかね~

10091007.jpg
続きまして、第2の主役である麺は、中太で、若干ちぢれタイプになっています。
麺との相性もGOODで、これからが楽しみですね~

10091008.jpg
チャーシューは、厚みはありますが、ちょっと脂が多く、普通に美味しい味でした。
その他のトッピングに関しては、メンマの歯ごたえと味がGOODでした。

それでは、いつものトータル的な感想は
「濃厚でGOODな味噌を歌舞伎町で発見!」
という感じです。



以上、新宿歌舞伎町の“麺武 虎龍”さんでした。

<データ・2010/9/10>
店舗住所 新宿区歌舞伎町1-8-5
電話番号 03-3202-3996
営業時間 11:00~29:00
定休日 日曜日

虎龍




関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅


 
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/10(金) 23:59:58|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うまい関東風長浜ラーメンを発見しました!(筑西市玉戸・円家 玉戸店) | ホーム | 3か月ぶりにいただきました!(大阪市住之江区南加賀屋・ふくちぁんラーメン南加賀屋店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/999-27bd7bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する