今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

久しぶりにいただきました!(大阪天保山・〇丈)

10090601.jpg
こちらは、大阪市港区天保山にある私のお気に入りの“〇丈”さんです。
のれんをくぐるといつもの店主“丈六”さんが笑顔で
「まいどっ!」
と、むかえてくださいました!(感謝)
本日は、2ヶ月ぶりの訪店です。
夏休み期間中は、天保山地区がかなり混んでいたからです。。。



10090602.jpg
中華そば(東大阪高井田風・650円
もちろん、注文させていただくのは高井田風の中華そばです。
なんで???って申しますと、、、
先週(8/31)に“麺屋 7.5HZ”さんで高井田風中華そばをいただき、ちょっと気になっていただからです。
満席であったため、配膳まで7分ほをかかりました。
早速、主役であるスープからいただきました。
「これだ!これだ!これだ!」
の3連発です。
これなんですよ!
私が求めていた高井田風の中華そばは!!!
キレのある味で、若干酸味がきいていてGOODなんです。
醤油の味と、動物系のダシがよく出ていて最高なんですよね~
色の割には、あっさりしている感じで、本気でGOODなんです。

10090604.jpg
続きまして、〇丈さんでは主役と云っても過言ではない麺です。
麺屋7.5HZさんほど太くはありませんが、けっこう太麺でコシがありGOODなんですよね~
さすが、店主の丈六さんが自分で麺を打ってるだけあります!

10090603.jpg
チャーシューは、ロースをつかっているため、ものすごくGOODな食感になっています。
味のしみ具合もよく、最高の逸品です!

それでは、いつものトータル的な感想は
「本場高井田をこえた、最高の高井田風中華そば!」
という感じです。

以上、〇丈さんでした。
いつも最高の一杯をありがとうございます!



<データ・2010/9/6>
店舗住所 大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース2F
電話番号 06-6576-5820
営業時間 11:00~19:30
定休日 マーケットプレースに連動



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/06(月) 12:00:00|
  2. →大阪市港区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全品300円均一の最高の炉端!(大阪市北区芝田・力丸グループ 漁火) | ホーム | 家族経営が隠し味なんです!(大阪市西区新町・尾道ラーメン 十六番)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/993-6e894cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する