FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

家族経営が隠し味なんです!(大阪市西区新町・尾道ラーメン 十六番)

10090401.jpg
こちらは、大阪市西区新町にある“尾道ラーメン 十六番”さんです。
以前から気になっていたお店で、やっと訪店することができました。

10090402.jpg
いろいろな雑誌で紹介されているらしく、かなり行列をつくっていました。
更に驚くことに“あまから手帖”にも掲載されていたんです!

10090403.jpg
そして、味の決め手は“家族経営”らしく、ますます楽しみですね!!!

10090404.jpg
お店の外に貼ってあるメニューです。
手作り感あって、GOODですね~



10090405.jpg
ラーメン(730円)
初めての訪店という事で、シンプルに“ラーメン”を注文させていただきました。
満席という事で、配膳まで10分くらいでした。
早速、主役であるスープをいただきました。
本場“尾道ラーメン”よりは、若干あっさり目だと思います。
しかし尾道系らしく魚介と醤油の風味は、キチッとしています。
続きましてなのですが、店名どおり“十六番”のカットという事で、こだわり感じます。
更に驚くことに、尾道系のクォリティーを維持するために、
麺は毎日“尾道”から送られてくるそうです。
麺のレベル???
平打ちのストレートタイプで、食感が良く、スープとの相性もGOODでした。
意外にどんどん食べれる麺かもしれませんね~
トッピングは、玉子、メンマ、ねぎ、チャーシューという事で、本気で美味しい一杯を提供したいという気持ちが伝わります。
チャーシューは、入口でもうたっている通り“もち豚”を使用しているため、くさみがなくGOODな食感です。

それではいつものトータル的な感想は
「大阪でいただいた懐かしの最高の尾道ラーメン!」
という感じです。



以上、“尾道ラーメン 十六番”さんでした。
大阪で尾道ラーメンが食べたくなったとき、是非行ってみてください!

<リンク>
私のブログの広島特集→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-20.html

<データ・2010/9/4>
店舗住所 大阪市西区新町4-3-4 日宝新町ビル1F
電話番号 06-6543-0915
営業時間 11:00~22:30
定休日 日曜日
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/04(土) 12:00:00|
  2. →大阪市西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりにいただきました!(大阪天保山・〇丈) | ホーム | 最高のアメリカンバーです!(大阪市北区堂山町・チャーリーブラウン梅田店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/992-66f2ed00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する