今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

うますぎる“たこやき”を発見しました!(やまちゃん)

10082611.jpg
こちらは、とあるイベント会場で見かけた“あべの たこやき やまちゃん”です。
元気な店員さんが一生懸命“たこやき”をつくって販売していたので、ブログにUPすることにしました。

10082612.jpg
すごい!!!
タコがこんなに入っています!
普段、出来島(西淀川区)の“たこやき”を見ている私にとっては、更に衝撃的でした。
だって、、、タコが入っているんですから!
なんでまたこんなに新鮮なタコがたくさん入っているんですか???
という感じで感動しちゃいますね!

10082613.jpg
ベスト(350円)
なにもかけずにいただくバージョンです。
いたってシンプルですが、たこやきの本気の美味しさを味わうことが出来ます。
早速、1個、お口の中へ、、、
「アツッ!アツッ!アツアツ!!!」
おいおいおい!!!!
アツアツで感動しちゃうけど、ヤケドしちゃうよ~~~
そうなんです!
本気でアツアツなんです
外はカリッと、中はとろ~りなんです。
中の味付けも良く、いろんな出汁が良くきいています。

10082614.jpg
ヤング(350円)
ソースとマヨネーズで味付けしてあります。
ある意味、王道ですね!!!
やまちゃんオリジナルソースで、さらに“たこやき”の味を最大限まで引き出してくれてます。
う~~~ん!うまい!!!!

以上、やまちゃんでした。
現在“やまちゃん”は本店(阿倍野)の他に松崎町、天王寺、ユニバーサルなどに出店しています。
是非一度、大阪の土産話にでもという事で、やまちゃんに行ってみてください!

<データ・2010/8/26>
店舗住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34
電話番号 06-6622-5307
営業時間 11:00~23:00(土は、~22:00・日祝は、~22:30)
定休日 なし
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/26(木) 13:00:00|
  2. たこ焼き&お好み焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は暑すぎるので“ざる麺”をいただきました!(大阪市西成区出城・河童ラーメン本舗 工場店) | ホーム | 2日連続の訪店!“黒毛和牛と豚の煮込みハンバーグ”をいただきました!(大阪市西成区岸里・Revo)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/981-54069c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する