今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

青竹打ちの一杯をいただきました!(佐野市堀米町・森田屋総本店)


こちらは、栃木県佐野市堀米町にある“森田屋総本店”さんです。
3年ぶりの訪店です。
相変わらずの人気ぶりで驚きました!
2007年8月21日訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-182.html

10081810.jpg
有名店という事で、著名人のサイン(色紙)も多いですね。
壁にかざるのではなく、棚に置くのがなかなかGOODです。

10081811.jpg
何故か、魚拓!!!
藤M氏、若B氏、O氏の竿が騒ぐかな???
ラーメン=釣り=缶ビールは、永遠のトライアングルゾーンです。。。



10081812.jpg
ラーメン(大盛・)
大阪に帰る最後の一杯という事で、ラーメンの大盛をを注文させていただきました。
基本、店内に入り、前金制でお金を支払ってから席に座ります。
席に座ってから、10分ほどで配膳されました。
相変わらずのスープの量にも驚きです。
という事で、主役であるスープから、、、
以前より、ちょい薄めになったのかな???
とは云っても、なんとも云えない佐野の味で最高のスープに仕上がっています。

10081813.jpg
これぞ、青竹打ち麺です!
青竹に全体重を乗せて麺を打っている為、麺一本一本の太さが異なり、実に美味しいGOODな麺です。
太い麺を探すのも、楽しみの一つなんですよね~

10081814.jpg
チャーシューは、豚のバラ肉をつかっており、ちょっと脂部分が多いですが、こちらのお店のスープとの相性がGOODで最高の逸品です。
他で食べたら“残念”というレベルになってしまいますが、森田屋さんで食べれば美味しいチャーシューになっていまうのです!

それでは、いつものトータル的な感想は
「これぞ佐野の青竹打ち麺のラーメンです!」
という感じです。



以上、森田屋総本店さんでした。
みなさんも是非一度、行ってみてください。
佐野市内では、麺を準備万全にしているので夜7時までは、安心して食べられるお店ですよ!
他のお店は、夕方4時すぎで終わりです。。。

<データ・2010/8/18>
店舗住所 栃木県佐野市堀米町70
電話番号 0283-22-2318
営業時間 11:00~14:00、15:30〜19:00(麺切れ終了)
定休日 日曜日

森田屋総本店




関連ランキング:ラーメン | 佐野駅堀米駅


  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/18(水) 18:30:00|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり美味い“肉盛り中華そば”(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久 大阪本店) | ホーム | これぞ、下館ラーメンだ!(茨城県筑西市・筑波軒)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/971-d7da1f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する