FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

最高のディナー♪(大阪堂島・堂島ホテル、花鳥)

hanatori2.jpg
今日は、大阪堂島浜にある“堂島ホテル花鳥”でディナーをいただきました。
ホテルに入ると正直、帝国ホテルよりも高級感があり、まさか大阪のオフィス街に
あるとは思えないくらいのホテルでした。
そして、堂島ホテル7Fにあがり“花鳥”の店内に入ると19席あるカウンターに座りました。
座るとすぐに、優しそうな料理長さんが現れ料理をスタートしてくださいました。

hanatori1.jpg
そう、ここはお客様の前で料理してくださるお店なのです。
本日のコース内容は
・前菜(春巻き、海の幸の茶碗蒸しなど)
・フルーツの食前酒
・旬の焼き野菜
・特選黒毛和牛
・季節のサラダ
・御飯、味噌汁、香の物
・本日のデザート(マンゴー、パパイヤ、いちご、青りんごのシャーベット)
・コーヒー
です。
では、いただいた料理の感想です。

①前菜
春巻きは皮がパリパリしていて歯ごたえがありました。
茶碗蒸しにおいては、風味が良かったです。
②フルーツの食前酒
ピンクグレープフルーツ、キウイ、すいかが入っていました。
今まで味わったことのない、トロピカルな味でした。
③旬の焼き野菜
料理長さんのナイフさばきには驚きました。
エリンギがあそこまで料理されると感動しますね!
塩を4種類ほど用意してございましたが、何もつけなくても十分最高な味でした。
④特選黒毛和牛(岩手県前沢牛)
フィレよサーロインの両方をいただきました。
正直、涙が出そうな感動的な味でしたね。
一つ一つ、お肉を焼く料理長さんの姿がすごく印象的でした。
そして、お肉の脂の部分は最後に料理長さんが上手に料理してくださいました。
とても、脂の部分とは思えない逸品でした。
⑤季節のサラダ
サラダに“つくし”があったのが嬉しかったです。
⑥御飯、味噌汁、香の物
ほくほくした御飯、味わいある味噌汁、そして香の物、やっぱり和食なんですね!
⑦デザート
和食器につつまれたデザートに品があり、最高の料理をしめくくりましたね。
特に“青りんごのシャーベット”が印象的でしたね。
⑧コーヒー
一杯一杯、豆を挽いてから創っているのでしょうか。
香り、コク、全て最高のコーヒーでした。

以上、本日は美味しい料理をありがとうございました。
ここまで美味しい料理をいただくと最高の幸せになれますね。
またちかいうちに是非とも“花鳥”さんでいただきたいです。
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      
スポンサーサイト



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/20(金) 22:19:14|
  2. ホテル(レストラン・ラウンジ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつもの立ち呑みやさん♪(梅田・入船) | ホーム | やっと来ました!(尼崎・麺屋花星)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/97-166fa265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する