FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

日本一のモツやきそばをいただきました!(茨城県結城市・くぼた食堂)

10081710.jpg
こちらは、茨城県結城市にある“くぼた食堂”さんです。
さきほどカーターさんでラーメンをいただき、お腹いっぱいになっていたのですが、美味しい“やきそば店”があるという事で、訪店させていただきました。
訪店時間が、14:15という事で、特にランチタイムではありませんが店内にはお客様がキチッといました。
情報によると、ランチタイムである昼ピーク時間は、かなりお客様がごったがえすようです。

10081711.jpg
やきそば(並・530円)
3人で訪店し、一人前(並)をわけっこして、テーブルで食べることは恥ずかしいので“持ち帰り”にさせていただきました。
驚くことに、トレー(容器)には盛られていないんです!
なんと、ビニールに入っていて、その上からラップでくるみ、さらに包装紙のようなものでくるんであるだけなのです!
ある意味“エコ”ですね!

10081712.jpg
ラップでくるんであるのを見た瞬間、思わず
「蚕か???」
と思ってしまいました。

10081713.jpg
いよいよラップを開けてみました。
お~~~っ!
かなりのボリュームで驚きです。
そして、かなりの“モツ”の量にも驚きました。

10081714.jpg
早速、いただきました。
やきそばの色の割には、そんなに味は濃くないのですが、不思議にソースの味がしっかりしているのです。
また、モツを煮る際の煮汁もつかっているので、ダシが良くきいています。
麺の太さ、微妙なコシ、ソースとの絡み具合など、
正直「どれをとってもGOOD」です。
ここまで美味しい“やきそば”は生まれてはじめてかな?
もちろん、筑西市(下館)の“中山やきそば店”さんの“やきそば(どぶそば)”とは異なった味の方向性ですが、、、
カーターさんのラーメンでお腹いっぱいになって、30分ほどもしていないのに、美味しいのでどんどん食べてしまいました。
さらに、主役と云っても過言ではないモツは、余計な味付けをしていないので、味のしつこさはなく、逆に“やきそば”のソースの味とマッチしてモツの味が最高にひきたちます!

それでは、いつものトータル的な感想は
「日本一のモツやきそば!inくぼた食堂さんです!」
という感じです。

みなさんも是非一度は云ってみてください!

10081715.jpg
そしてこちらが、やきそばをいただいた場所です。
神社の前で美味しくいただきました。
木陰の下なので、すごく涼しく癒されました!

10081716.jpg
ごちそうさまでした!

<リンク>
やきそば専門店訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-93.html

<データ・2010/8/17>
店舗住所 茨城県結城市結城530-11
電話番号 0296-33-3559
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 
スポンサーサイト



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/17(火) 14:30:00|
  2. やきそば専門店(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これぞ、下館ラーメンだ!(茨城県筑西市・筑波軒) | ホーム | 注文してから麺を打っています!(茨城県結城市大字結城・手延べラーメン カーター)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/969-e02bfc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する