今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

注文してから麺を打っています!(茨城県結城市大字結城・手延べラーメン カーター)

10081701.jpg
こちらは茨城県結城市大字結城にある“手延べラーメン カーター”さんです。
私の実家(筑西市)から車を10分ほど走らせ訪店させていただきました。

10081702.jpg
店内に入りました。
ごく普通の店内で、ほっとしました。
庶民的なお店でGOODです。

10081703.jpg
メニューも手書きで味がありGOODです。
ちょっと気になったのが、普通の“みそラーメン”がないんですよね~
店員のおばちゃんに
「普通のみそラーメンはありますかぁ?」
と聞きました。
すると、
「ありますょ!」
という事でした。
驚いたことに、みそラーメンも普通のラーメンと同じ御代だそうです。
普通は、みそラーメンの方が50円~100円高いのに。。。(嬉)



10081704.jpg
ラーメン(650円)
もちろん注文させていただきましたのは、先ずは“ラーメン”です。
驚きました!
注文してから、麺を打っていたのです!!!
厨房の方から、バンッ!バンッ!バンッ!
という、麺を打つ、激しい音が聞こえてきました。
興奮しますね~~~
主役であるスープをいただきました。
お~~~~っ!
あっさりしたスープでGOODです!
茨城の醤油スープですね!!!

10081705.jpg
麺は手延べ(手打ち)の為、かなり太さがバラバラです。
また、佐野と異なって柔らかいので素早く食べるのが、美味しくいただくコツなんですね!
麺と麺が絡み合ったりと、大変ですが美味しい食感です。

10081706.jpg
続きまして、トッピングです。
チャーシューは、かなり大きめのロースをつかっており、肉に味がしみていて実にGOODな逸品です。
余分な脂部分も少なく、本気でGOODでした。
その他、チンゲン菜、メンマ、のり、ネギがトッピングされており、特にチンゲン菜のインパクトがGOODでした。

それではいつもの、こちらの一杯(ラーメン)のトータル的な感想は、
「結城ではナンバーワンの一杯!」
という感じです。



10081707.jpg
みそラーメン(650円)
みそフェチの私としては、もちろん“みそラーメン”も注文させていただきました。
私が普通のラーメン(醤油)をいただく理由は、そのお店の標準的な味を確認したいからです。
しかし、みそフェチの私としては、どうしても“みそラーメン”が食べたくなるんですよね~
特に、関東にきたら!
では、主役であるスープからいただくことに、、、
みそだ!みそだ!みそだ!
濃厚でGOODな“みそのスープ”です。
はっきりした味で、すごく美味しかったです。

10081708.jpg
麺は、ラーメンと同じく、やはり手延べです。
バラバラした太さ、麺の食感、実にGOODです。
みそのスープには、このような太麺との相性が最高にGOODなんですよね~

10081709.jpg
続きまして、トッピングです。
なんと、みそラーメンなのにチャーシューもトッピングされていました。
関西では、みそラーメンの場合、チャーシューがトッピングされていないことが多いんです。。。
嬉しいですね~
その他のトッピングに関しても、ラーメン(醤油)と同じ内容で、チンゲン菜、メンマ、のり、ネギがトッピングされていました。

それでは、みそラーメンのトータル的な感想(総評)は、
「結城でナンバーワンのみそラーメン!
スープも、麺も、チャーシューも、チンゲン菜も最高!」
という感じです。



以上、“手延べラーメン カーター”さんでした。
これかも頑張ってほしいお店ですね!

<データ・2010/8/17>
店舗住所 茨城県結城市大字 結城344-11
電話番号 0296-32-9197
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:30
定休日 木曜日



カーター




関連ランキング:ラーメン | 結城駅



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/17(火) 14:00:00|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一のモツやきそばをいただきました!(茨城県結城市・くぼた食堂) | ホーム | おっとっとっと!気温が40度なので、道の駅で・・・(真岡市(>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/968-5b2d3afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する