今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

移転後の“どぶそば”をいただきました!(茨城筑西市・中山やきそば店)

10081512.jpg
こちらは茨城県筑西市にある“どぶそば”が食べられる“中山やきそば店”さんです。
道路拡張により、20メートルほど後ろにさがって、こちらに移転しました。
お店の状態から見ると、移転して数ヵ月だと思います。
かなり、きれいになり驚きました。

<必見>移転前の“中山やきそば店”さん
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-176.html

10081513.jpg
店内も、ガラッと新しくなり、ずいぶんすっきりした感じがします。
しかし店内のいたるところに、昔から使っているテーブルやイスなどがあり、どことなく懐かしい感じもしました。
お店にとって、いい思い出がたくさんあるのでしょうね~



10081514.jpg
やきそば(200円分)
注文スタイル、メニューは昔からと変わらず、100円毎の御代刻みになっています。
とりあえず、おばちゃんが怒る前に注文させていただきました。
(わけわからないこと云うと、すぐに怒られますよ(笑))

10081515.jpg
これぞ、どぶそばです。
地元の人は“やきそば”と云わず“どぶそば”とよんでいます。
何故、どぶそば???
理由は、以前の私のブログを見てください!
早速、いただくことに、、、
おっとその前に、、、
テーブルにあるオリナジルソースをかけていただくのがツーなんです。
さらっとソースを3周ほどかけいただきました。
このゴムの食感の様な麺がなんとも云えませんね~~~
実に美味しい味、食感です。
肉???
そんなの入っていません。
具はキャベツのみです。
それでいいのです!
これが“どぶそば”なのですから!!!
関西では絶対に食べられない味なんですよね~
実に最高の“やきそば”いや“どぶそば”です。
ここ下館(筑西市)の人は、みんなこれを食べて大人になっているんですね~



以上、筑西市下中山にある“中山やきそば店”さんでした。
お店も移転したので、新しい接客サービスに期待させていただきます。
正直、今まではあの歴史ある建物なので、あの適当な接客で良かったですが、移転しお店が新しくなり、お客様のお店を見る目も変わってきてると思いますので、これからは心機一転頑張ってほしいですね!

<リンク>
2008年7月5日の記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-370.html
2007年8月18日の記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-176.html

<データ・2010/8/15>
店舗住所 茨城県筑西市下中山
電話番号
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/15(日) 17:00:00|
  2. やきそば専門店(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おっとっとっと!気温が40度なので、道の駅で・・・(真岡市( | ホーム | 茨城の“つけ麺”では最高かも!(茨城県筑西市茂田・らぁめん和(のどか))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/966-e1ed1e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する