FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

青竹打ち麺が最高に美味い!(栃木県下都賀郡岩舟町・共栄ラーメン本店)

10081401.jpg
こちらは栃木県下都賀郡岩舟町静にある“共栄ラーメン本店”さんです。
私の超お気に入りのラーメン店さんなのですが、大阪から帰る日に限って休業が多く、本日は開いていたので、迷わず訪店させていただきました。
広い店内に入ると1階も2階もほぼ満席でした。
さすが繁盛店ですね~

10081402.jpg
まねきねこ様がむかえてくれます!
最高ですね~
私もまねかれてしまいました~(笑)

10081403.jpg
おっとっとっと!!!
2ヶ月前の6月に“秘密のケンミンSHOW”に出たんですね~
さすがです!!!
共栄ファンとして祝福させていただきます!

10081404.jpg
たまたま外にお客様が並んでいなかったので、すぐ店内に入れました。
しかし、店内でちょっと待ちましたが、、、
美味しい一杯をいただくので仕方ないですね~(笑)



10081405.jpg
ラーメン(600円)
もちろん注文させていただいたのは、先ずは“ラーメン”です!
いつの間にか50円値上げされていたんですね~
時代の変化なので、美味しいラーメンは仕方ないですね。。。
ではでは、早速スープからいただきました~
なんというのでしょうか、、、
見た目からしてすべてが美味しそうな一杯です。
スープは、相変わらずスープ臭さもなく、すっきりした時ながらも、はっきりした味で最高です。
最後まで飲みほしてしまうスープなですよね~
懐かしいスープの味にバンザイです!

10081407.jpg
続きまして、こちらのお店では主役は麺と云っても過言ではない、ハイレベルな麺ををいただきました!
すでに30年も続けている、中国伝統の青竹打ちをしており、麺の質も最高です。
青竹打ちの為、麺一本一本の太さと長さが異なり、お店のこだわりを感じる事が出来るんですよね~
ただ一言、、、
「最高の麺なのです!」

10081408.jpg
チャーシューは、SPF(無菌豚)を使用しており、素材の旨味が逃げないよう、肉塊をみず糸で縛り煮込んでいます。
煮込み時間が長過ぎると、油が抜け肉がパサパサになってしまうので、肉の質をみてから煮込み時間を決めるなど、こだわり感じさせる逸品になっています。
さらに煮込んだチャーシューは、特製タレに一晩漬け込んでいるからこそ自慢のチャーシューなんです、

それでは、一杯目である“ラーメン”のトータル的な感想は
「やっぱり日本一の一杯です!」
という感じです。



10081409.jpg
ミソラーメン(700円)
味噌フェチの私としては、いただかないわけにはいけません。
もちろん“ミソラーメン”もいただきました。
早速、スープからいただくことに、、、
おい!おい!おい!
なんでこんなに美味しいの???
共栄さんの味噌、、、美味しすぎます。
かなり、味噌のインパクトが強く、ベースとなるスープと味噌のバランスもGOODなんですよね~
実にGOODなスープに仕上がっています。
また、麺に関しても青竹打ちという事で、味噌スープとも相性が良く最高です!
それでは、味噌ラーメンのトータル的な感想は
「共栄さんの味噌ラーメンも最高に美味すぎますよ!」
という感じです。



以上、共栄ラーメンさんでした。
毎回、大阪から茨城に帰るとき、栃木(佐野市)でラーメンをいただくのが楽しみなんです。
そして、本日、共栄ラーメンさんで美味しい2杯をいただけで本気で嬉しかったです。
これからも美味しい佐野ラーメンをよろしくお願いします。

<データ・2010/8/14>
店舗住所 栃木県下都賀郡岩舟町静 2229-7
電話番号 0282-55-1375
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日  

共栄ラーメン




関連ランキング:ラーメン | 岩舟駅



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/14(土) 13:00:00|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茨城の“つけ麺”では最高かも!(茨城県筑西市茂田・らぁめん和(のどか)) | ホーム | 美味すぎる“ぶっかけうどん”なんです!(大阪市住之江区北加賀屋・麦まる 北加賀屋店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/964-618a6389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する