今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

あれあれ???牛醤と背脂をいただきました!(尼崎市次屋・ラーメンまこと屋)

10073101.jpg
こちらは、尼崎市次屋にある“ラーメンまこと屋 尼崎次屋店”さんです。
7/10、7/17に続く3度目の訪店です。
本日の訪店目的???
鶏醤以外の“牛醤”と“背脂”をいただく為です!



10073102.jpg
韓国キムチ鶏醤(クーポン利用で、590円
ラーメンので主役であるスープからいただく事に、、、
牛の臭みをとるために、お店ではじっくり煮込んでいるそうですが、やはり牛のスープです。
もしかして、ちょっと好き嫌いがありかもしれませんね。
麺は、一番麺を選びました。
モチモチした食感があり、コシもあってGOODな麺です。

10073105.jpg
韓国キムチ背脂(590円)
牛醤と同様、主役であるスープからいただく事に、、、
確かに背脂が浮いています。
醤油味のインパクトが強い為、背脂の臭みとインパクトはあまり感じられません。
麺は、ちぢれタイプの三番麺を選びました。
さすがに、自分自身で選んだ麺なので、相性はGOODです。



10073108.jpg
前回、いただきましたクーポンの活用です。
餃子無料は嬉しいですね!!!


10073109.jpg
前回も、こちらでギョーザはいただきましたが、本日のギョーザには感動がないのです。



10073110.jpg
さらに口直しと思って、ビールをクーポンでいただく事にしました。

10073111.jpg
無料のプレモルです!
さすがに最初の一口は美味しかったですが、食事に満足出来なかたので、ビールを半分も残してしまいました。



以上、“ラーメンまこと屋 尼崎次屋店”さんでした。
前回訪店時は、すごく感動したのですが残念でした。
次回は、やはり“鶏醤”をいただきます!

<リンク>
7/10訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-933.html
7/17訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-937.html

<データ・2010/7/31>
店舗住所 尼崎市次屋1-12-20
電話番号 06-6494-2253
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし

ラーメンまこと屋 尼崎次屋店



関連ランキング:ラーメン | 尼崎駅(JR)



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/31(土) 21:00:00|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<350円で美味しいお好み焼きを発見!(尼崎市立花町・じゃんぼ総本店 尼崎西店) | ホーム | 今日は“ひやあつ”をいただきました!(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久(みふく) 大阪本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/949-82e301e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する