今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

今日は“ひやあつ”をいただきました!(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久(みふく) 大阪本店)

10073000.jpg
こちらは大阪市住之江区緑木にある“麺匠 味冨久 大阪本店”さんです。
昨日の深夜2時に仕事で起こされ、そこから14時間経った夕方4時までバタバタで、やっと食事をいただく事が出来ました。
ここまで勤務しても残業手当は一円たりとも出ないうちの職場なのですが、唯一の楽しみが昼にラーメンを食べることです。
とは、云っても時間は夕方4時なので、朝ごはんか昼ごはんか夕食かわかりませんけど。。。

10073001.jpg
う~ん、メニューを選ぶ思考能力もありません。。。
とりあえず、ニューを開き、目に入った“豚骨煮干つけソバ”を注文させていただきました。



10073002.jpg
豚骨煮干つけソバ(大盛り360gで800円)
麺が極太の為、注文してから10分くらいで配膳されました。

10073004.jpg
早速、主役である麺からいただくことにしました。
前回は、麺を温かいので注文してしまい、大きな後悔をしたので、本日の麺は冷たいほうです。
簡単に云うと“ひやあつ”という事ですね!
今日の麺は、かなりコシがあり、しまっています。
う~~~ん、やっぱり麺は、こうでなくてはね!
麺があたたかい時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-754.html

10073005.jpg
続いてつけ汁なのですが、味冨久さんらしく豚骨よりも魚介のインパクトが強く、濃厚でGOODです。
ちょっと気になったのが、角切りチャーシューです。
明らかに、前回訪店時より、角切りチャーシューの量が半分になっていました。。。
(ちょっとショック!)
そして、本日はスープ割りをせずに、ドライバーズサービスでいただきました“ごはん”をつけ汁の中に入れていただきました。
けっこう好きな味なんですよね~
しかし、、、ここでもショックだったんです。。。
以前は、ドライバーズサービスで唐揚げがあったのですが、つけソバの場合は、ごはんか半キムチだけらしいです。。。
(これまた、ちょっとショック!)



以上、麺匠 味冨久 大阪本店さんでした。

<データ・2010/7/30>
店舗住所 大阪市住之江区緑木1-1-12
電話番号 06-4702-3291
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/30(金) 16:30:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれあれ???牛醤と背脂をいただきました!(尼崎市次屋・ラーメンまこと屋) | ホーム | 替え玉が無料なんですよ!(大阪市西成区出城・河童ラーメン本舗 工場店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/948-8cb61f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する