今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

石神秀幸氏監修の赤い冷し豚骨醤油ラーメン(ファミリーマート)

10072601.jpg
赤い冷し豚骨醤油ラーメン(430円)
こちらは、ファミリーマートさんで発売していた
“石神秀幸氏監修の赤い冷し豚骨醤油ラーメン”です。
ちなみに、こちらの商品をいただくのは、先週から数えて3個目です。。。
何故???
ラーメンファンの仲間から、何度も「もう一回たべてみて!」という依頼がくるからなのです。
そして、まいどまいど電話でコメントをするのが大変なので、ブログに掲載させていただくことになりました。
(とは、云ってもいつもどおりですが。。。)

10072602.jpg
先ずは、包装フィルムをはがし、ルックスを確認します。
う~~~ん、チャーシュー脂が多いのと、チャーシューの味付けが気になりますね。。。

10072603.jpg
続きまして、つけ麺系の主役である“麺”です。
色は、いい色してますね!

10072604.jpg
いよいよ、つけダレを入れ、麺とつけダレをかき混ぜて、具をトッピングして完了です。
早速、麺フェチの私は、麺からいただくことに、、、
「あれ?あれ?麺が・・・」そうなんです。。。
残念な事に、麺が全て絡み合いすぎて、ほぐすのに一分ほどかかりました(涙)
一分ほど一生懸命につけダレと麺を混ぜ、いただきました。
えっ???何か入れ忘れたのかな?」
そうなんです。。。
豚骨の味が全くせず、ちょっと関西向きではないと思いました。
また、チャーシューは見た目と同じく、脂のところの肉が・・・で、味もしみていなく残念でした。。。。

それでは、いつものトータル的な感想は、
「東京好みの味なのかな???」
という感じです。

すべて完食してから、コンビニ麺ツーの私の会社の先輩であるT本氏にメールすると
やはり、私と同じような感想がきました。

さらに、翌日(7/27)私の同僚二人が普段は職場近隣の500円弁当を買って食べているのに、なんとも偶然なことに“赤い冷し豚骨醤油ラーメン”を私の目の前で食べていました。
お二方に感想を聞くと、
「こりゃあ、関西では売れないな!」
という意見でした。

以上、ファミリーマートさんの“赤い冷し豚骨醤油ラーメン”でした。
みなさんも是非一度、食べてみてください。

<リンク>
コンビニの麺特集(ブログ)→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-31.html

<データ・2010/7/26>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日 



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/26(月) 12:00:00|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さらに美味しくなりましたね!(大阪市淀川区木川西・来来亭 十三店) | ホーム | チャーハンが美味しい!(大阪市北区天満橋・魔法堂)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/944-e35042c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する