FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

久しぶりに味噌らーめんをいただきました!(大阪市住吉区万代東・らーめん笑屋)

10072301.jpg
こちらは、大阪市住吉区万代東にある“らーめん笑屋”さんです。
最近、ちょっとこちらのお店にはまっています。
けっこう、美味しいラーメンを食べさせてくれるんですよね~
店内に入ると、今日は笑顔が素敵な奥様と仲良くいました。

10072302.jpg
味噌らーめん(750円)
今日の最高気温は、37度という、かなりの蒸し暑さです。
群馬ほどの暑さではなかったのですが、大阪の暑さはさすがにつらいです。。。
暑い!という事で、つけ麺をいただきたかったのですが、味噌フェチの私は思わず
「すみませ~ん、味噌で!」
と云ってしまいました。
お店がちょっと混んでいたので、配膳されるまで10分ほど待ちました。
久しぶりの“味噌らーめん”です。
堪能させていただきました。
先ずは、主役であるスープからいただくことに、、、
味噌系のスープでありながら、豚骨のインパクトもあり、GOODな味に仕上がっています。
スープもアツアツなので嬉しいですね!
こだわっている証拠です!

10072303.jpg
続きまして、麺は中太のストレートタイプでコシもありGOODです。
他のラーメンと同じ麺なので、味噌系だけは、もうちょっと太い麺でもいいかもしれませんね~

10072304.jpg
豚肉のバラをつかったチャーシューは、かなりとろける美味しさで食感もGOODです。
なかなかこだわっているんですね~
その他、トッピングに関しては、太もやしがあり、シャキシャキしていてGOODでした。

それでは、いつものトータル的な感想は
「これぞ、大阪の味噌!」
という感じですね。



以上、らーめん笑屋さんでした。
みなさんも是非一度、行ってみてください。
店主さんの顔を見ると、お店の“笑屋”さんという名前がわかります。
神様のような雰囲気を出していますよ(笑)

<リンク>
笑屋らーめんのブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-813.html
味噌らーめんのブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-820.html
えび塩らーめんのブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-935.html

<データ・2010/7/23>
店舗住所 大阪市住吉区万代東2丁目4-18
電話番号 06-6694-4408
営業時間 月曜(11:30~14:30)、火曜~日曜(11:30~14:30、18:00~22:00)
定休日 月曜日の夜



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/23(金) 12:00:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最高のカレーうどんをいただきました(白庵) | ホーム | 今日は、リッチにいただきました!(尼崎市次屋・ラーメンまこと屋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/941-d1481fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する