今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

最高のカレーうどんをいただきました(白庵)


こちらは、カレーうどんで有名な大阪市中央区高津にある“讃岐うどん白庵”さんです。
日曜日だというのに、かなりの行列で驚きました。

10071802.jpg
梅雨明け翌日の暑い中、外で30分ほど並び、店内に入ると、かなりの色紙にサインがあります。
さすがですね!

10071803.jpg
テーブル席に案内され、ちょっと上を見ても「サイン!サイン!サイン!」です。
さらに、さすがですね!

10071805.jpg
カレーうどん(肉・900円)、ごはん(100円)
もちろん、注文させていただきましたのは“カレーうどん”です。
そして、カレーうどんの汁に“ごはん”を入れたかったので、100円でごはんも注文させていただきました。
ルックスからして、かなり期待できそうですね~

10071806.jpg
カレーうどんという事ですが、先ずは麺からいただきました。
おっ!おっ!おっ!
かなり、レベルの高いコシの強さです。
ただ単にコシだけが強いのではなく、もっちりとした食感、かめばかむほど“うどん本来”の味が楽しめました。
確かにお店の名前で“讃岐うどん”を語るだけありますね!
正直、感動です!!!
続きまして、麺を堪能した後は、カレーうどんの主役“汁”です。
いりこ出汁がベースである、汁は、カレーの味もかなり濃厚で、味付けがしっかりしています。
カレー味のインパクト大なので、ごはんを入れたりして食べるのがわかります。
更に、肉は、国産の豚肉を大きめにカットして煮込んでいるので、味がしみていて最高にGOODです。



10071807.jpg
ちく卵天ぶっかけ(800円)
最近、ちょっとだけ“ちく天系のぶっかけ”にはまり、注文させていただきました。
配膳された瞬間、麺の輝きと見る限りのコシの強さに驚きました。
という事で、早速、麺からいただく事に、、、
うっ!うっ!うまい!!!!!
かなりのコシのほどよい強さに驚きました!
出汁も、透明感があり、味もすっきりしながらも、しっかりした味でGOODでした。
上品な出汁という感じですね。



以上、白庵さんでした。
かなりおすすめなので、是非一度行ってみてください。

<データ・2010/7/24>
店舗住所 大阪市中央区高津2-1-2
電話番号 06-6213-1370
営業時間 11:00~15:00、17:30~21:30
定休日 水曜日
   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/24(土) 18:48:05|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪名物の串カツをいただきました!(JR大阪駅地下街4号・松葉) | ホーム | 久しぶりに味噌らーめんをいただきました!(大阪市住吉区万代東・らーめん笑屋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/938-71d23a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する