今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

これが本気の和歌山ラーメンですよ!(大阪天保山・〇丈)

10071201.jpg
ここは、大阪天保山にある“〇丈”さんです。
ホントは、つけ麺をいただきに訪店したのですが、席に座ると思わず
「今日は、味噌ありますかぁ?」
と聞いてしまいました。
しかし残念ながら、味噌がなかったので、今日は本気の和歌山ラーメンをいただくこにしました。



10071202.jpg
〇丈そば(800円)
店主の丈六さんが丁寧に、注文してからつくっていただき、7分くらいで配膳されました。
久しぶりの“〇丈そば和歌山ラーメン”に感動ですね!
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
お~~~!
かなりの濃厚です。
そして不思議なことに濃厚なのに、さほど動物くささをかくすころがサスガですね!
写真でも見てもわかるとおり、スープもドロっとしているので、本気の和歌山ラーメンを味わえます。

10071203.jpg
続きまして、スープとならぶ主役の麺です。
ちょい太めで、コシと弾力性があり、かなりGOODです。
濃厚な豚骨スープとの相性もバッチリですね!

10071204.jpg
チャーシューは、いつもどおり大き目の肉が贅沢に3枚トッピングされていました。
肉の厚み、質、味のしみこみ方ともに、実にGOODな逸品です。

それでは、いつものトータル的な感想は
「本場和歌山ラーメンは、〇丈さんで決まり!」
という感じです。

これから、梅雨明けになり、大阪港に向かう人が多くなります。
みなさんも是非“〇丈”さんに行ってみてください。



以上、〇丈さんでした。
今週“2010年7月17日(土)は、さかなクンが“一日館長”していますので、家族みんなでお出かけくださいね!

<リンク>
海遊館、一日館長のご案内→http://www.kaiyukan.com/topics/2010/06/topic_000608.html

<データ・2010/7/12>
店舗住所 大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレイス2F なにわ喰いしんぼ横町内
電話番号 06-6576-5820
営業時間 11:00~20:30
定休日 不定休
 


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/12(月) 12:00:00|
  2. →大阪市港区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<えび塩らーめんをいただきました!(大阪市住吉区万代東・らーめん笑屋) | ホーム | おいおい小池さん!美味すぎですよ!(尼崎市次屋・ラーメンまこと屋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/934-4cc5c5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する