今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

おいおい小池さん!美味すぎですよ!(尼崎市次屋・ラーメンまこと屋)

10071001.jpg
こちらは、尼崎市次屋にある“ラーメンまこと屋 尼崎次屋店”さんです。
めずらしく、ちょっと一人で尼崎市内をドライヴして、お腹がすいたので訪店させていただきました。
けっこう大きな駐車場ながらも満車で驚きです!
「いったい、どんなお店なんだ???」
と、かなりの期待です。

10071002.jpg
メニューを見て、いろんなスープの味がありましたが、私は迷わず“鶏醤”を選びました。
そして驚くことに、ランキング表を見てみると“鶏醤”が1位なんです!



10071006.jpg
鶏醤ラーメン(590円)
店内も満席で混雑していたので、配膳まで7分くらいかかりました。
ちょっと意外!
590円ながら、かなりのルックスです。
早速、スープからいただくことに、、、
国産鶏むね肉のミンチを使用し、アク取りを徹底した鶏ガラベースのスープは、白菜の甘みが決めてです。
あっさりした清湯スープの旨さが際立ってGOODなんです!

10071007.jpg
続きまして、麺は4種類から選ぶことが出来ます。
私は、極太の4番麺を選びました。
極太で、かなりコシがあり、スープとの相性はGOODです!

10071008.jpg
チャーシューは、店内で仕込、上質な脂ののった豚バラを使用しています。
1本1本丁寧に手切り、スジ切りし、ボイルすることで臭みと余分な脂身をそり落としています。
その後、伝承の特製タレに漬け込み、まる1日寝かすことで、ジューシーな肉汁が広がり、とろけるように柔らかい自慢のチャーシューとなっています。
正直、チェーン店でここまでやるとは、、、
驚きですね!

10071009.jpg
さらに驚きましたのが、半熟煮卵です。
薩摩のネッカリッチ卵を特製ダレに漬け込み、とろりと流れ出る半熟加減がGOODなんです。

今回は、あまりにも感動のあまり詳しく書かせていただきました。
それでは、いつものトータル的な感想は
「おいおい!小池さん!
これで、590円とは、感動しちゃうよ~~~!」

という感じです。



10071010.jpg
参考までに、ネギはどれだけいただいても無料です!



10071011.jpg
黄金チャーハン定食(プラス200円)
雑誌でも評判のチャーハンは、ラーメンにプラス200円でいただけます!
たしかに、米の質、味付けともにGOODですね!



10071013.jpg
ちょっと気になります!
プレモルの生中が、、、
290円!!!
藤Mさん!!!
ステップワゴンを奥様に運転していただき、是非週末行って下さい!



以上、“ラーメンまこと屋 尼崎次屋店”さんでした。
個人的には、かなりのおすすめ店です。
混む理由がわかります!!!

<データ・2010/7/10>
店舗住所 尼崎市次屋1-12-20
電話番号 06-6494-2253
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし
  
ラーメンまこと屋 尼崎次屋店



関連ランキング:ラーメン | 尼崎駅(JR)



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/10(土) 12:00:00|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これが本気の和歌山ラーメンですよ!(大阪天保山・〇丈) | ホーム | 肉盛り中華そばをいただきました!(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久 大阪本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/933-603b7bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する