FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

2010年冷しざる麺をいただきました!(大阪市西成区出城・河童ラーメン本舗 工場店)

10062901.jpg
こちらは、大阪市西成区出城にある“河童ラーメン本舗 工場店”さんです。
一人で「何を食べようかな~」と悩んだあげく、何故かこちらに訪店してしまいました。。。
心のどこかに「河童ラーメンが食べたい!」
という気持ちがあったんでしょうね♪(笑)
午後2時の訪店という事で、混雑はなかったのですんなり入店できました。

10062902.jpg
店内に入り、テーブルカウンター席に座ると工場店らしい風景です!
奥にある製麺室が最高ですね~

10062903.jpg
お店の入口に掲示してありました“冷しざる麺”の販促物です!
もちろん“冷しざる麺”をいただくます。
参考までに、昨年までは“ざる麺”ではなく“冷しつけ麺”という名だったんです。



10062904.jpg
冷しざる麺(650円)
食券を購入し、店員さんに渡すと
「同じ料金で麺の量が選べます。普通、大盛、特盛のどれになさいますか?」
と。
そんな・・・
私の顔を見てから聞いてほしいものですね(笑)
もちろん、迷わず
「特盛でお願いします!」
と云いました。
注文してから、7分くらいで配膳されました。

10062905.jpg
ざる麺(つけ麺)という事で、早速“麺”からいただくことにしました。
麺は自家製らしく、平打ちタイプでコシがそんなに強くなかったですが、GOODな逸品でした。
その他、トッピングである“チャーシュー”は、販促物(メニュー)の写真のチャーシューの三分の一しかなく、ちょっと残念でした。。。
味の方は、炙ってあるということで、香ばしくGOODな逸品でした。
つけ汁というか、つゆは、正直“普通”でした。
それでは、いつものトータル的(総評)な感想は
「650円ならGOODな“ざる麺”ここにあり!」
という感じです。



以上、“河童ラーメン本舗 工場店”さんでした。

<データ・2010/6/29>
店舗住所 大阪市西成区出城2-4-14 1F
電話番号 06-6562-1210
営業時間 11:00~27:00(スープ切れ次第終了)
定休日 なし
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/29(火) 14:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<杉本町で家系をいただきました!(大阪市住吉区山之内・麺家田中 杉本町本店) | ホーム | 週のスタートに最高の一杯!(大阪天保山・〇丈)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/924-a11d0aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する