今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

深夜でも美味しい中華そば!(芦屋市上宮川町・もっこす芦屋店)

10062701.jpg
こちらは、芦屋市上宮川町にある“もっこす芦屋店”さんです。
訪店時刻が、午前1時50分という事でも店内は満席で、数分ほど、店内で立って待たせていただきました。
ちなみに前回訪店は2008年6月29日で“もっこす武庫川店”です。
(もっこす武庫川店訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-366.html

10062702.jpg
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、こちらのお店の横には“楓林らーめん 芦屋店”さんがあり、
芦屋はラーメン激戦区なんですよね~
両店とも午前1時をすぎても満席でさすがですね!

10062703.jpg
10分ほど待ち、カウンター席に座ると目の前に
「おっ!こんなところに黒板が!」
と思いきや、ただのドア(扉)でした。。。
しかし、斬新なアイディアで実にGOODです。



10062704.jpg
中華そば(700円)
もうすでに時間は午前2時という事で、普通のラーメンにさせていただきました。
注文してから配膳まで、なんと15分ほどかかりました。。。
かなり混んでいたので仕方ないですね(笑)
「おっ!芦屋風なのかな?」
そうなんです。
実にチャーシューがきれいにトッピングされているので驚きました。
やはり、ラーメン界でも芦屋の高級志向には勝てないのですかね・・・(笑)
先ずは主役のスープからいただくことに、、、
正直、個人的な意見ですが醤油の味がキツイというか、しょっぱい感じがしました。
もっこす系という事で、豚骨のインパクトは実に強いですが、本日のスープの味は濃かったですね~
もしかして、閉店時間間際という事で、スープがよく煮込んであるのかな?
続きまして、麺です。
豚骨系という事で、かなり細いタイプのストレート麺です。
味が濃いスープとの相性はかなりGOODですね。
さらに、ある意味、主役と云っては過言ではないチャーシューなのですが、普通の中華そばのわりにはチャーシューが多かったです。
肉質も良く、薄切りで味がしみていてGOODな逸品でした。

それでは、いつものトータル的な感想は
「確かに美味い“もっこす!」
という感じです。



10062706.jpg
焼きめし(350円
なかなかGOODなプライスという事で、注文させていただきました。
中華そば配膳から、5分後の配膳です。
先ずは見た目なのですが、正直「・・・」と思いました。
しかし、驚くことに食べてみると米がパラパラで味付けもよく美味しかったです。
ボリュームも350円のわりには、けっこうあり満足いく一杯でした。



以上、深夜2時の“もっこす芦屋店”さんでした。
みなさんも是非一度位ってみてください。

<データ・2010/6/27>
店舗住所 芦屋市上宮川町3-7
電話番号 0797-31-2326
営業時間 11:00~26:00
定休日 木曜日
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/27(日) 04:09:01|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週のスタートに最高の一杯!(大阪天保山・〇丈) | ホーム | 最高の夕焼け!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/922-d913f25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する