今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

最高にGOODな味噌ラーメンを発見!(大阪市東住吉区駒川・麺屋 彩々)

10062301.jpg
こちらは、大阪市東住吉区駒川にある“麺屋 彩々”さんです。
前回訪店時、かなり混んでいたということで少しだけ行列に並んだのですがあきらめてしまったのです。
本日は午後2時という事で、すぐにカウンター席に案内され座ることが出来ました。

10062302.jpg
早速、店内に入りいろいろなものを見てみると、こちらのお店では群馬県産にこだわっているようです。
しかも醤油は“群馬県安中市安中二丁目”にある“有田屋”さんのもので驚きました!
何故???
私自身が“安中市安中”に住んでいたからです。。。

10062303.jpg
そして、店主さんに何故、群馬県にこだわるか?というと、上の写真に書いてある通り、
店主さんの実家が群馬県だからそうです!



10062304.jpg
味噌らーめん(700円
カウンターに座り、メニューを見たところで心の中で
「大阪で味噌はないよね~」
と思いながら、店主さんの味噌に対する思いを信じ“味噌らーめん”を注文させていただきました。
店内は満席で混んでいたので、配膳まで10分ほどかかりました。
一瞬、見た目はそんなに良くはない色でしたが、こういう色系って意外にこだわっている味がするという個人的なジンクスを信じて、スープからいただくことにしました。
「おっ!GOOD!」
味噌の風味があり、かなり味噌のインパクトが強いスープに仕上がっています。
大阪で味噌系スープをいただくと、殆どが豚骨味噌で、残念なスープが多いんです。
しかし、こちらの“麺屋 彩々”さんでは、しっかりと味噌の風味があり、味噌らーめんの味がするんです。
それもそのはずですよね???
“麺屋 彩々”さんの店主さんは私と同じ“北関東”出身なのですから!

10062305.jpg
続きまして、第2の主役である“麺”です。
自家製という事で、らーめんの味ごとに麺の太さを変えているらしく、味噌系という事で中太のちぢれタイプでした。
コシもあり小麦の風味もGOODで、かめばかむほど味がある麺でしたね~

10062306.jpg
トッピングの王様“チャーシュー”は、大きめの肉をつかっており、味付けもひかえめで思わず「ただの肉?」と心の中で云いましたが、それは間違いでした。
濃厚なスープと一緒にチャーシューをいただくと妙にGOODなんですよね~
たしかに味噌らーめんに良く合うチャーシューですね!

それでは、いつものトータル的(総評)な感想は
「大阪で、やっと出会った最高の味噌!」
という感じですね~



以上、ラーメン激戦区である東住吉区の“麺屋 彩々”さんでした。
これからも大阪に群馬県の味を期待しますよ!

<データ・2010/6/23>
店舗住所 大阪市東住吉区駒川5-7-3
電話番号 06-6609-3030
営業時間 11:30~14:30、18:00〜20:00(土曜11:30〜14:30のみ)
定休日 日曜日



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/23(水) 14:30:00|
  2. →大阪市東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最高の夕焼け! | ホーム | 何度いただいても美味しい中華そば!(大阪天保山・〇丈)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/921-a6973755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する