今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

何度いただいても美味しい中華そば!(大阪天保山・〇丈)

10062201.jpg
こちらは、大阪市港区天保山にある私のお気に入りの“〇丈”さんです。
12日ぶりの訪店です!
のれんをくぐるといつもの店主“丈六”さんが
「まいどっ!」
という事でむかえてくれました。



10062202.jpg
中華そば(東大阪高井田風・650円)
今回は迷いました。。。
“中華そば”にするか?
“〇丈そば”にするか?
“つけ麺”にするか?
そして、迷った結果、、、
シンプルで美味しい一杯という事で“中華そば”を注文させていただきました。
注文すると、丈六さんが麺をゆがき、スープをいれ、具をトッピングして、5分くらいで配膳されました。
先ずは、ルックスですが、何度見てもGOODなんですよね~
早速、ラーメンという事で主役のスープからいただくことに、、、
ひょえ~~~!
やはり美味しい。。。
どことなく酸味がきいており、動物くささを上手にかくしています。
正直、麺哲系さんではトップレベルのスープと云っても過言ではありません。

10062203.jpg
続きまして、第2の主役で麺です。
ちょい太めで、かめばかむほど小麦の風味があり、実に最高の逸品です。
「このスープに、この麺あり!」ですね!

10062204.jpg
650円というプライスながら、チャーシューは大きめのものが4枚トッピングされています。
肉に質、味のしみぐあいなど、文句なしの逸品ですね!

それでは、いつものこちらの一杯のトータル的な評価は
「・・・・・」
言葉にできないくらいの最高の一杯です!



以上、〇丈さんでした。
いつも最高の一杯をありがとうございます!

<データ・2010/6/22>
店舗住所 大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース2F
電話番号 06-6576-5820
営業時間 11:00~19:30
定休日 マーケットプレースに連動



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/22(火) 14:00:00|
  2. →大阪市港区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最高にGOODな味噌ラーメンを発見!(大阪市東住吉区駒川・麺屋 彩々) | ホーム | 庶民的で美味いラーメンを発見!(西宮市城ヶ堀町・大勝軒 西宮店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/919-d109582d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する