今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

庶民的で美味いラーメンを発見!(西宮市城ヶ堀町・大勝軒 西宮店)

10062001.jpg
こちらは、西宮市城ヶ堀町にある“大勝軒 西宮店”さんです。
大勝軒さんという事で期待を持って訪店させていただきました。

10062002.jpg
ちょっと大阪の大勝軒とは違い、すごく庶民的で懐かしい店内でした。
中華そばが600円という事で、良心的ですね~

10062003.jpg
もちろん大勝軒さんという事で、
やはり“もりそば”がおすすめのようです。
いいですね~

10062004.jpg
もりそば(中・750円)
意外に注文してからそんなに待たずに、7分くらいで配膳されました。
う~~~ん(笑)
たしかに大勝軒さんの“もりそば”ですね~

10062005.jpg
麺フェチとしては早速、主役である“麺”からいただくことにしました。
お~~~!小麦の風味がたまりません。
コシの強さ、弾力性、たしかにハイレベルな麺です!
さすが、大勝軒さんですね!

10062006.jpg
続きまして、つけ汁です。
大きめのチャーシューが3枚とゆで玉子が入っています。
味を整えるべく、つけ汁をかるく箸で一周して混ぜました。
お~~~!
酸味が強く実にGOODな“つけ汁”に仕上がっているのではないですか!(感動)
個人的には私好みの甘酸っぱい“つけ汁”で嬉しかったです。
つけ麺の食べ方の基本中の基本である、一口分だけの麺をつけ汁にひたしいただくと、ハイレベルな麺との相性はGOODでした!

では“もりそば”のトータル的な感想なのですが
「さすが大勝軒系です!」
という感じですね!(笑&感動)



10062008.jpg
中華そば(600円)
“もりそば”の他に気になったのが“中華そば”です。
大勝軒さんの中華そばって、どんな感じなんだろう?と思い注文させていただきました。
プライスも600円という事で良心的です。
早速、スープからいただくことに、、、
お~~~~!“もりそば”と同じく甘酸っぱく最高にGOODですね~
どんぶりもアツアツでスープもアツアツでGOODでした。
豚骨がベースなのかな?
とにかく、変なくさみもなくスープがどんどんお口の中に入っていきましたね~

10062009.jpg
続きまして、2番目の主役の麺です。
太麺でコシがあり、かめばかむほど小麦の風味があって「麺!」という感じでしたね!

10062010.jpg
チャーシューなのですが、かなり大きめのものがトッピングされていたので驚きでした。
肉の厚みもあり、味がしみていて美味しかったです。



以上、西宮の大勝軒さんでした!

<データ・2010/6/20>
店舗住所 西宮市城ヶ堀町6-11
電話番号 090-3861-0369
営業時間 11:00〜17:00
定休日 木曜日



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/20(日) 15:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何度いただいても美味しい中華そば!(大阪天保山・〇丈) | ホーム | とんこつしょうゆラーメンをいただきました!(大阪市住之江区南加賀屋・ふくちぁんラーメン南加賀屋店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/918-a46b029c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する