今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

台湾旅行へ・3日目⑥~台北4大観光スポット“孔子廟”です!(2010年4月24日)

10042447.jpg
中正記念堂を満喫し、続きまして同じく台北4大観光スポットの“孔子廟”に行きます。
こちらは最寄り駅の“圓山駅”です。

10042449.jpg
圓山駅から徒歩10分くらで、孔子廟に着きました。
ドキドキワクワクですね~

10042450.jpg
孔子廟です。
うわ~~~、きれいだ~!
何故か落ち着きます。
孔子廟は、中国、春秋時代の思想家、儒教の創始者である孔子を祀っている霊廟(霊を祀る建物)です。
孔子の生まれたとされる魯の国の昌平郷陬邑(すうゆう)、現在の山東省曲阜(きょくふ)に、孔子の死後1年目に魯の哀公が孔子の旧宅を廟にしたとされ、そこに孔子廟が作られたのがそもそもの始まりでした。
現在は、孔廟と呼ばれ、儒教の総本山として厚く信奉されています。

10042452.jpg
更に中に入ってみると、、、
すっごい!感動です。

10042453.jpg
ひとつひとつじっくり見ました。
見れば見るほど何故か、更にじっくり見てしまいます。

10042454.jpg
いや~~~、すごく!
まっ金金です。

10042456.jpg
ちょっと天井を見上げてみると、、、
柱にまで芸術的でした。
かなり真剣につくっていますね~

10042459.jpg
建物のいたるとこにいろいろなものが描いてあります。
手抜きという文字なんか、どこにもありませんね~
むしろ、描きすぎ!と云いたいくらいです。

10042460.jpg
う~~~ん、感動しました。
私もまだまだ、世界で見るべきものがありますね~

10042461.jpg
孔子廟では感動しすぎて、1時間以上滞在してしまいました。
次は、ちょっとおしゃれな観光スポットをご紹介します。

<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

台湾の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-81.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html

海外空港ラウンジのブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-892.html
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/04/24(土) 18:30:00|
  2. 海外旅行(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台湾旅行へ・3日目⑦~台湾ナイトを満喫!(2010年4月24日) | ホーム | 台湾旅行へ・3日目⑤~台北4大観光スポット“中正記念堂”です!(2010年4月24日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/915-7c097048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する