今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

台湾旅行へ・3日目⑤~台北4大観光スポット“中正記念堂”です!(2010年4月24日)

10042437.jpg
美味しいランチをいただいたところで、いよいよ目的地の“中正記念堂”に近づきました。
上の写真は、台湾の音楽堂で右から感じです。

10042438.jpg
かなり大きいです。
真ん中から見た写真です。

10042439.jpg
続きまして、左から見た写真です。
なにやら、今日は特別なイベントをしているそうです。

10042440.jpg
そして、音楽堂から中正記念堂を目指して、音楽堂の裏側に入ってみると、、、
ものすごい人でした。

10042441.jpg
こちらが、台北の4大スポットの“中正記念堂”です。
台湾では中正記念堂を“チェンジェンジーニェタン”と読みます。
かなり大きくて驚きました。
中国ではありませんが、中華民国(台湾)の歴史と偉大さを感じますね~
中正紀念堂は、中華民国台北市中正区に位置する総統蔣介石の顕彰施設です。
中国の伝統的な宮殿陵墓式が採用されています。

10042442.jpg
中正記念堂にあがり、見渡しました。
お~~~!まさに中国のようです。
きれいに左右対称なんですよね~

10042443.jpg
なにやら防衛省のイベントでしょうか?
軍の展示品がたくさんありました。

10042444.jpg
いろいろな学生さんたちが、パレードを披露していました。
さすが、台湾です!

10042445.jpg
大きな建物ですが、細かいところを見てみると、かなり芸術的です。

10042446.jpg
一周いたところで、大きな門に出会いました。
いや~~~、大きいです。
口がポカンッと開いてしまいますね~

以上、中正記念堂でした。
みなさんも是非、行ってみてください!
  
<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

台湾の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-81.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html

海外空港ラウンジのブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-892.html
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/04/24(土) 15:50:00|
  2. 海外旅行(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台湾旅行へ・3日目⑥~台北4大観光スポット“孔子廟”です!(2010年4月24日) | ホーム | 台湾旅行へ・3日目④~安くて美味しいお店を発見しちゃいました!(2010年4月24日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/914-1f7fe5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する