今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

台湾旅行へ・3日目①~本日は台北の街を観光しまくります!(2010年4月24日)

10042401.jpg
おはようございます!
台湾3日目の朝です。
本日は台北市内の寺院や夜市などを満喫しちゃいます。

10042402.jpg
ホテルから駅に向かう途中にある“中華航空(チャイナエアライン)”さんの事務所に立ち寄り、明日のフライトの座席指定の確認をしました。
間違いなくキチッと座席指定出来ていたので安心です♪

10042403.jpg
そして、本日はいつもの違う駅の利用です。
ホテルから東の方向に歩き、徒歩10分弱で“南京東路駅”に着きました。
それにしても今回滞在しているホテル“六福客桟(The Leofoo)”さんは便利な場所です。

10042404.jpg
“六福客桟(The Leofoo)”さんは、ちょうど真ん中なんですね~
確かに便利です!

10042405.jpg
台北市内の地下鉄を利用するなら、こちらの一日パスが便利です。
購入時は、200元(600円)を支払いますが、保証金が50元(200円)最後に返還されます。
という事は、150元(450円)なんですね~

10042406.jpg
台北3日目という事で地下鉄は慣れました(笑)
上手に乗り換えちゃいます。

10042407.jpg
龍山寺駅です。
寺院めぐりという事で、早速“龍山寺(ロンサンスー)”に行くことになりました。

10042408.jpg
駅から出た風景です。
広い道路ですね~

10042409.jpg
ちょっと、大通りから入ると台湾らしい商店街があります。
もちろん後ほど紹介させていただきます!

以上、3日目の朝?午前中でした。
次の記事では“龍山寺(ロンサンスー)”を紹介させていただきます。

<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

台湾の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-81.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html

海外空港ラウンジのブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-892.html
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/04/24(土) 13:00:00|
  2. 海外旅行(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台湾旅行へ・3日目②~台北4大観光スポットのひとつ“龍山寺”です(2010年4月24日) | ホーム | 台湾旅行へ・2日目⑧~台湾の夜は実にながいんです!(2010年4月23日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/906-e56b8df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する