今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

麺哲さんから贈られた“のれん”が目立つ!(伊丹市瑞ヶ丘・らーめん つけ麺 大前田)

10060401.jpg
こちらは、伊丹市瑞ヶ丘にある“らーめん つけ麺 大前田”さんです。
麺哲系というのでしょうか、早速“のれん”を見てみると“麺哲寄贈”という文字が!
なかなかあなどれないですね!

10060402.jpg
時間も時間です。
午後11時前なので、のれんは店内にかたづけていました。

10060403.jpg
早速、カウンターに座りメニューを見てみると
「おっ!麺哲さんのメニューだ!」
そうなんです。。。
〇丈さんでよくみかけるメニューなんですよね~
非常に意味深なメニューで、ある意味GOODです。



10060404.jpg
つけ麺(300gで900円)
もちろん、注文させていただきますのは“つけ麺”です。
つけ麺という事で、配膳まで10分弱かかりました。
早速、麺からいただくことにしました。
「麺哲さんの麺だ!」
そうなんです、たしかに麺哲さんの麺なんですよね~
小麦の風味、ツヤ、コシの強さ、食感、見た目ともに、全てが麺哲さんの麺と同じです。
水切りもキチッとしているので、余計な水分がなくGOODです。

10060406.jpg
続きまして“つけ汁”なのですが、
「おっ!これも麺哲さんかぁ~」
と思いつつ、ちょっともう少しインパクトがほしかったな~。
確かに美味しいのですが、、、
後味が非常に辛く、のどがかわいて仕方なかったです。。。
もう少し酸味がきいていれば・・・
しかしながら、こちらの店主さんは麺哲支店麺野郎さんで修行したということで、こだわりをもっている一杯を提供してくれます。
毎回毎回行って、美味しくなるのが楽しみになる“つけ麺”かもしれませんね。



以上、“らーめん つけ麺 大前田”さんでした。

<データ・2010/6/4>
店舗住所 伊丹市瑞ヶ丘1-19
電話番号 072-786-6428
営業時間 18:00~23:00
定休日 月曜日、火曜日
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/04(金) 22:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメンも美味い!(伊丹市瑞ヶ丘・らーめん つけ麺 大前田) | ホーム | 5ヶ月ぶりに“牛スジつけ麺”をいただきました!(尼崎市長洲本通・麺舎 ヒゲイヌ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/903-88b01ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する