今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

新たな“つけ麺ブームか?”感動です!(大阪市北区茶屋町・麺や六三六 茶屋町店)

10060101.jpg
こちらは、大阪市北区茶屋町にある“麺や六三六 茶屋町店”さんです。
名古屋に本店をかまえ、兵庫県洲本市の“有限会社 柴田製麺”さんが経営しています。
かなりの期待大で訪店させていただきました。

10060102.jpg
お店の外の右側にある大きな看板です!
こちらでは、麺と同様、スープにも力を入れているのですね!
ますます期待大です。

10060103.jpg
煮干しの前には、新鮮な玉葱と人参が積まれていました!
人参大好きな私にとっては感動ですね~

10060105.jpg
店内に入ると、オフピークタイムでもお客様はいっぱいです。
そして私はカウンター席に座りました。
目の前にはガラスごしに大きな寸胴などが見えました!

10060106.jpg
今ではどこのお店でも見かける“つけ麺の食べ方”です。
3つのポイントが大きく書かれていますね!(笑)

10060107.jpg
私が注文させていただきますのは、
もちろん“特製つけ麺(極太麺・850円)です。
ちょっと高いけど、仕方ないです。
梅田プライスですね~

10060108.jpg
つけ麺という事で注文してから、10分くらいで配膳されました。
麺フェチとして早速いただくのが、麺です。
先ずは、いつものように“つけ汁”につけずに5本ほど麺だけいただきました。
「おっ!グッとくるぞ!」
かなりのコシで小麦の風味があり、最高にGOODです。
量に関しては、並という事で250グラムですが、かなりの満腹感です!
久しぶりにいただいた、満足いく麺ですね~

10060110.jpg
つけ汁との絡みも最高で、麺に“つけ汁”がひっついているという感じです。
麺をつけていただくだけでも、つけ汁の味をマスターできますね!

10060109.jpg
続きまして“つけ汁”だけをいただきました。
魚介のインパクトが強いながらも、しっかり味わえる“つけ汁”に仕上がっていました。
キタに新たな“つけ麺ブーム”を巻き起こしそうですね!
その他のトッピングに関しても“つけ汁”に劣らないインパクトさで、メンマもチャーシューもボリュームがありGOODな逸品でした。

では、最後にいつものトータル(総評)的な感想は
「キタでハイレベルの一杯だ!」
という感じです。



以上、キタの“麺や六三六 茶屋町店”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください!

<データ・2010/6/1>
店舗住所 大阪市北区茶屋町4-2
電話番号 06-5372-0636
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休

麺や 六三六 茶屋町店




関連ランキング:ラーメン | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅





ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/01(火) 14:00:00|
  2. →大阪市北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5ヶ月ぶりに“牛スジつけ麺”をいただきました!(尼崎市長洲本通・麺舎 ヒゲイヌ) | ホーム | “中華蕎麦 とみ田”さん監修の“ドロ味噌冷しつけ麺”をいただきました!(セブン-イレブン大阪市内)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/901-81f26483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する