今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

“中華蕎麦 とみ田”さん監修の“ドロ味噌冷しつけ麺”をいただきました!(セブン-イレブン大阪市内)

10053001.jpg
こちらは、セブン-イレブンさんで販売している“中華蕎麦 とみ田”さん監修の
“ドロ味噌冷しつけ麺”です。
参考までに“中華蕎麦 とみ田”さんは、“日本のラーメン界ベスト5”に入っていると云っても過言ではありません。
関東の方では昨年から“中華蕎麦 とみ田”さんの商品は販売されていました。
そして、やっと関西のセブン-イレブンさんにも本年5月11日に上陸してきたのです。
しかし残念なことに、私は発売してから2週間経過しても試食をしていなかったです。
いろいろなラーメンブログの中で紹介され、良くも悪くもすごい意見があったので、急遽、日曜日の朝早くからセブン-イレブンさん行き、購入させていただきました。

10053003.jpg
麺フェチの私として気になるのが、やはり“麺”です。
先ずはルックスなのですが、写真の通り、かなり太麺でコシがあり、コンビンレベルにしては満足いくGOODな麺でした。
小麦の風味は、あんまり感じられなかったものの“麺をかむ”楽しさはありました。

10053002.jpg
麺の次に主役なのが“つけ汁”です。
商品名の通り“ドロ味噌”ということから、かなり期待をし、MYレンゲでいただきました。
「お~~~っ!かなりドロドロ!」
確かにドロドロです。
しかし今回のつけ麺のスタイルは“ひやもり”という事で、ドロドロにする必要なあるのかな~?と思いましたたが、斬新なコンセプトで、ある意味GOODかもしれません。
個人的には、けっこう好きな“つけ汁”ですけどね(笑)

10053004.jpg
「すみませ~ん、スープ割りお願いします!」
と云っても、誰も聞いてくれません。
電子レンジも無表情です。。。(笑)
今回の商品には“スープ割り”のことは明記してありませんでしたが、
私の独断
“スープ割り”をいただきました。
つけ汁を陶器の器にうつし、軽く電子レンジでチンしました。
そして、アツアツのお湯を注ぎ、私が目指した“スープ割り”が完成です!
「正直、美味い!」
の一言です。
やはり、料理は“手をくわえる!”という事がすごく重要なんですね~
食に対する“愛”です。

それでは、いつものトータル的“総評”な感想は
「おい!おい!おい!
ラーメン大好き小池さんもびっくらこいちゃいますよ!」

という感じですね!



以上、セブン-イレブンさんの“気になる一杯”でした!

<リンク>
中華蕎麦 とみ田さんのURL→http://tomita-cocoro.jp/



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/31(月) 12:00:00|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新たな“つけ麺ブームか?”感動です!(大阪市北区茶屋町・麺や六三六 茶屋町店) | ホーム | 安くて美味しい焼肉店でいただいました!(尼崎市神田北通・焼肉問屋 闇市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/900-857f65d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する