今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

とんこつ塩ラーメンが美味い!!(大阪市住之江区南加賀屋・ふくちぁんラーメン南加賀屋店)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、画像レベルが低く申し訳ございません。


こちらは、大阪市住之江区南加賀屋にある“ふくちぁんラーメン南加賀屋店”さんです。
時間がなかったので
「10分以内に全てを食べつくす!」
と心に思い、訪店させていただきました。
なんと驚くことに、藤M氏も昼くらいに、こちらのお店でランチをしていたんです!

10052802.jpg
ランチタイムという事で、お得な時間です。
もちろん注文させていただくのは、サービスセット700円です。



10052803.jpg
塩とんこつサービスセット(小やきめし、サラダ、キムチがついて700円!)
注文してから、予定通り3分くらいの配膳です。
先ずは、スープからいただくことに、、、
「おっ!すがきやさんの味だ!」
そうなんです。
安くて美味しい“すがきや”さんの味に非常に近い、塩とんこつの味です。
まろやかでクリーミーで、ほのかな“とんこつ”の味が実にGOODです。
個人的には、かなり好きなスープの味ですね~
麺は、中太のストレートタイプで“つや”と“コシ”があり、GOODでした。
そのほか、トッピングされているチャーシューと煮玉子、メンマともに無難に美味しかったです。
いつものトータル的な感想は
「くせになる塩とんこつ!ここにあり!」
という感じですね。



10052804.jpg
お茶碗半分くらいの量の“やきめし”です。
前回も同じものをいただきましたが、これまた無難にGOODな味です。
米のパラパラ感、味付けともに美味しかったです。

10052805.jpg
なんと、サラダとキムチまで無料なんです!
セルフサービスなので、正直“いただき放題”という事ですね。
サラダにはゴマドレッシングをかけ、キムチはオリジナルキムチと普通のキムチをいただきました。



以上、ふくちぁんラーメン南加賀屋店さんでした。
南加賀屋店さんは、かなりレベルが高いのでおすすめですよ!

<リンク>
前回訪店時(2010/3/12)のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-806.html

<データ・2010/5/28>
店舗住所 大阪市住之江区南加賀屋4-1-20
電話番号 06-6681-2630
営業時間 11:00~翌朝5:00まで(日・祝日翌4:00まで)
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/28(金) 14:30:00|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みそラーメンが最高です!(尼崎市武庫川町・どさん子 武庫川店) | ホーム | 濃厚魚介つけ麺をいただきました!(大阪市淀川区西中島・らぁめん甚(じん))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/897-8394fc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する