今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

濃厚魚介つけ麺をいただきました!(大阪市淀川区西中島・らぁめん甚(じん))


こちらは、大阪市淀川区西中島にある“らぁめん甚(じん)”さんです。
ちょっと気なっていたお店なので、訪店させていただきました。

10052502.jpg
本来“らぁめん甚(じん)”さんは、“味噌系”のラーメンが有名です。
しかし!この“濃厚魚介つけ麺”という貼紙が気になり“つけ麺”を注文させていただくことにしました。
「ごはん割無料?」
これまた楽しみですね!



10052503.jpg
濃厚魚介つけ麺(大・800円)
注文してから、つけ麺なので時間がかかり5分くらいで配膳されました。
麺フェチとしては早速、麺からいただくことに、、、
多加水麺コシとツヤがあり、ウェーブもかかっていてGOODな麺ですね~
大盛の割には、ちょっと量が少ないのかな~?と思いましたけど。。。
また、チャーシューに関しては写真の通り香ばしい感じで味付けがちょうど良い濃さでGOODな逸品です。
玉子は、普通かな(笑)

10052504.jpg
続きまして、麺の次に主役となる“つけ汁”なのですが確かに“濃厚魚介”という感じです。
器もアツアツでGOODでした。

10052505.jpg
つけ麺を一通りいただいたところで、気になる“ごはん割”をお願いしました。
200グラムくらいの量でしょうか、普通に美味しいご飯です!

10052506.jpg
私がやりたかったのは“これ!”です。
つけ汁にごはんを軽くひたし、ご飯の絶妙な食感とつけ汁の旨味を感じたかったのです。
ごはんがアツアツなので、ちょっと冷めたつけ汁の温度を上げてくれます。
う~~~ん、、、バランスGOODです。

では、いつものトータル的な感想は、、、
「やっぱり、ここは味噌なのかな?(笑)」という感じですね~



以上、大阪市淀川区西中島の“らぁめん甚(じん)”さんでした。

<データ・2010/5/25>
店舗住所 大阪市淀川区西中島2-14-34
電話番号 06-6390-1888
営業時間 11:00~15:30、17:30~24:30
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/25(火) 13:00:00|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とんこつ塩ラーメンが美味い!!(大阪市住之江区南加賀屋・ふくちぁんラーメン南加賀屋店) | ホーム | これぞ東住吉ラーメンかも!!!(大阪市東住吉区針中野・友翔)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/894-071898c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する