今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

台湾旅行へ・2日目⑥~こちらが世界一素晴らしい街“九份(チョウフン)”です!(2010年4月23日)

10042340.jpg
これが夜の九份(チョウフン)の豎崎路ですよ!
素晴らしい光景です!
ちょっと、九份(チョウフン)について紹介させていただきます。
もともとは何もない台湾の一寒村に過ぎなかったのですが、19世紀末に金鉱が発見されたことで徐々に町が発展し、日本統治時代に町としての最盛期を迎えました。
その後70年代に金鉱が閉山されてからは急速に衰退し、一時は人々からも忘れられた町となっていたが、80年代末に侯孝賢監督がここを映画「悲情城市」のロケに使ったことで再び町として脚光を浴びるようになったという事です。

10042342.jpg
時間を忘れます。
“千と千尋の神隠し”にインスピレーションを与えたとも云える“豎崎路”です。
時間がとまったようで、なにかを忘れ、思い出しそうな光景ですね。
このようなところこそ大切にしなくてはいけませんね。。。

10042341.jpg
思わず感動して、豎崎路の階段を行ったり来たりして、ここで1時間ほどすごしました。
今回の“台湾旅行”で一番の目的の“九份(チョウフン”は、予想をはるかに上回る感動でした!
この素晴らしい光景をいつの日か、また自分の眼で確かめたいです。



10042350.jpg
夜も晩くなったので、21時くらいのバスに乗車しました。
九份(チョウフン)の街をあとにし、バスの中でいろいろ考えました。
やはり海外に行って“自分の眼でいろいろなものを見る”という事は重要だな~と改めて思いましたね!
これが自分自身の人としての勉強なのですね!

10042351.jpg
バスに揺られ1時間くらいで、忠孝復興駅に着きました!

以上、九份(チョウフン)は素晴らしかったです。

<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

台湾の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-81.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html

海外空港ラウンジのブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-892.html
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/04/23(金) 22:00:00|
  2. 海外旅行(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台湾旅行へ・2日目⑦~台湾で韓国料理もアリですね!(2010年4月23日) | ホーム | 台湾旅行へ・2日目⑤~昼間の九份(チョウフン)も楽しいですよ!(2010年4月23日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/890-758ef591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する