今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

これぞ東住吉ラーメンかも!!!(大阪市東住吉区針中野・友翔)

10052202.jpg
こちらは、大阪市東住吉区針中野にある“友翔”さんです。
2年ぶりの訪店でドキドキワクワクです!!!

10052203.jpg
お店の外に貼ってありました~
2年連続、、、いつのことかわかりまんが、すごいですね~
現在のラーメンブームになる前の“友翔”さんは、かなりの有名店です。
今は、、、と云うと、地元のラーメンファンに愛されるお店なのかな~と思いました。
とは云っても、大阪の観光土産という事で、新大阪駅や伊丹空港、関西空港でも、友翔さんのラーメンセットは好評発売中らしいです。

10052204.jpg
店内に入り、カウンター席に座りました。
ちょっと残念なのが、空調機が効きすぎていて、スープが冷めないのかと心配しながら、配膳を待ちました。



10052205.jpg
味噌ラーメン(650円)
注文してから、3分くらいで私の一杯が配膳されました。
すぐに空調機の風があたらない場所にどんぶりを移動し、スープからいただきました。
「お~~~!懐かしい味!」
確かに友翔さんの基本のスープに味噌を足したような味です。
正直、味噌ラーメンと云っても豚骨が強すぎて、味噌ラーメンの味がしないです。
しかしスープをよくいただいてみると確かに“味噌”の味がマイルドにします。
これまた逸品ですね~
豚骨フェチにはたまらない“味噌ラーメン”かもしれません。

10052206.jpg
続きまして、麺なのですが、中太の若干ちぢれタイプです。
ツヤもあり、コシもあります。
そんなに麺にはこだわっていないようですが、こちらの友翔さんのスープとの相性はGOODなんですね~

10052207.jpg
写真で見るとチャーシューのトッピングは1枚に見えますが、もう1枚スープの底に隠れていました。
「これぞ、隠れチャーシューか???」
冗談です(笑)
そんな技はきいたことがありません。
とにかくこちらのチャーシューは、かなりの厚みで驚きました。
必要以上に味付けもしていないため、スープを一緒に絡みながらいただくとGOODな逸品です。

それでは、いつものトータル的な感想なんですが、
「これが“東住吉ラーメン”と云っても過言ではありません!」
という感じです。
東住吉区のご当地ラーメンかもしれませんね~



以上、友翔さんでした。
みなさんも是非一度は行ってみてください!
柳Gさんもいかがですか???

<データ・2010/5/22>
店舗住所 大阪市東住吉区針中野3-6-26
電話番号 06-6706-2213
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:00 (売り切れ次第終了)
定休日 火曜 第1第3月曜日(火曜が祝日の場合は翌水曜日が休み、第1、3月曜が祝日の場合は営業)
   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/22(土) 14:30:00|
  2. →大阪市東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<濃厚魚介つけ麺をいただきました!(大阪市淀川区西中島・らぁめん甚(じん)) | ホーム | さすが、大繁盛店です!(大阪市東住吉区駒川・麺屋 彩々)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/884-5b8bbc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する