今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

かなりの“努豚骨”です!(大阪市東住吉区駒川・九州最強努豚骨 一撃亭)

10052101.jpg
こちらは大阪市東住吉区駒川にある“九州最強努豚骨 一撃亭”さんです。
豚骨大好きの藤M氏が
「どうしても濃い豚骨が食べたいんですよ!」
と云うので、事前に調べて訪店させていただきました。
お店に入ると事前情報どおり、お客様は多くはありません。
(ゼロでした。。。)

10052102.jpg
「何にしようかな~~~???」
と思いながら心では“二八”と叫んでいましたが、せっかく豚骨専門店に来たので、思わず
「すみませ~ん、一撃で!」
と注文してしましいました。

10052103.jpg
参考までに“一撃”は、豚骨100%の純正の豚骨ラーメンらしいです。
豚骨100%か~~~。。。
おもいな~~~(涙)
と思いましたが、本気で美味しいところは豚骨でも、意外にあっさりしているんですよね~

10052104.jpg
更に麺の硬さなのですが、思わず藤M氏に続いて
「バリカタで!」
と云ってしまいました。
バリカタ、、、はじめていただきます。
いつもは“普通”なんです。。。



10052105.jpg
一撃(680円)
私たちがお店に入ったときは、他にお客様がいなかったので、注文してから2分くらいで配膳されまました。
どんぶりがもう少しアツアツだったら、かなり感動はしましたが。。。
先ずはスープからいただくことに、、、
「おぉ~!濃いけどあっさり!」
なんです。
確かに豚骨の濃厚な味はインパクトが強いのですが、意外にあっさりしてGOODでした。
豚骨まるごとを丁寧に煮込んでいるから、品があるスープにまとまっているのでしょう。

10052106.jpg
続きまして麺なのですが、豚骨という事で細いストレートタイプです。
低加水の麺の為、スープに無駄に絡まずGOODな麺でした。

10052107.jpg
チャーシューは、大きめのものが2枚トッピングされており、ボリューム満点でGOODな逸品でした。

では、いつものトータル的な感想は
「さすが本気の努豚骨!うまい!」という感じです。



以上、大阪市住吉区駒川の“九州最強努豚骨 一撃亭”さんでした。
藤M氏は最後にお店の前で、
「ここありやな~!美味い!」
と絶賛しており、100円割引券を丁寧にお財布にしまっていました。

<データ・2010/5/21>
店舗住所 大阪市東住吉区駒川5-16-8
電話番号 06-4700-1114
営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日


    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/21(金) 12:00:00|
  2. →大阪市東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安くて美味しい“ぶっかけうどん”をいただきました!(大阪市平野区喜連東・たぬきや) | ホーム | 400円で最高に美味しい“うどん”を発見!(大阪市平野区喜連東・たぬきや)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/881-c846a170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する