今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

カレーパウダーもGOOD!(大阪市北区中津・らいよはうす)

10051801.jpg
こちらは大阪市北区中津にある“らいよはうす”さんです。
久しぶりにどうしても“らいよはうす”さんの一杯が食べたくなり、4年ぶりに訪店させていただきました。

10051802.jpg
店内はカントリー風で個性があり、お店に入るといきなりテーブルがあります。
夏の夜とか、ここで美味しいラーメンを食べたいですね~

10051803.jpg
テーブルに座り、これがあると安心しちゃいます。
らいよはうすさんオリジナルのカレーパウダーです。
らーめんを食べて、途中でカレーパウダーをいれると新しい味になるんです!

10051804.jpg
カレーパウダーの他に、無料でトッピングできるものは、まだまだございます。
コーン、キムチ、高菜、生にんにくなど、すべて無料なんです。

10051805.jpg
スタンドメニューです。
もちろん注文させていただくのは“らーめん”ですね!
それと、ランチなので“ミニ炒飯セット”にしちゃいます。



10051806.jpg
ラーメン(630円)
注文してから、2分くらいで配膳されました。
早速、スープからいただくことに、、、
お~~~!久しぶりのこのクリーミーなスープです。
あぶらがほのかにスープの上に浮いており、コクとまろやかさを最大限に引き出します。
また、ゴマのインパクトもなかなですね!

10051807.jpg
続きまして、麺なのですが、細いストレートタイプです。
博多ほどの細さではありませんが、コシがありGOODでした。

10051808.jpg
チャーシューは、厚切りのバラ肉を使っており、長時間煮込んでいるため、味も完璧にしみています。
見た目、味、食感とも、すべてGOODな逸品ですね!

10051809.jpg
一通り“らーめん”を食べ、半分くらいいただいたところで、お決まりの“カレーパウダー”をトッピングしました。
そして、カレースープ?をいただくことに、、、
「お~~~!感激~!」
という感じで、確かに感動しちゃいます。
普通に“らーめん”をいただき、最後に違う味で“らーめん”をいただくのです。
これほど“贅沢!”はないですね!

では、いつものトータル的感想は
「やっぱ、うめえ!らいよはすさんの一杯!」
という感じです。



10051810.jpg
ミニ炒飯(160円)
目の前で大きなフライパンで炒めてくれます。
これまた職人技ですね~
米はパラパラで、味も良く、GOODな一皿です。
玉子の量もちょうどいいんです~



以上、大阪中津の“らいよはうす”さんでした。
食前にワインのサービスがありますので、興味がある方はいただいてみましょう!

<データ・2010/5/18>
店舗住所 大阪市北区中津1-10-9
電話番号 06-6376-3117
営業時間 11:00~14:00、17:00~25:00
定休日 不定休

らいよはうす




関連ランキング:ラーメン | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)




   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/18(火) 14:00:00|
  2. →大阪市北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自家製麺がGOODなんです!(大阪市住之江区粉浜西・丸醤屋住之江店) | ホーム | 美味しいステーキをいただきました!(大阪 新阪急ホテル・ステーキハウスロイン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/878-aa690f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する