今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

九州旅行26~博多ラーメン本場の味です!(福岡市中央区渡辺通・博多だるま本店)

10050860.jpg
こちらは、福岡市中央区渡辺通にある“博多だるま本店”さんです。
全国のラーメンファンの中でもかなり有名なお店です。
大阪に帰る前に、美味しい一杯をいただきたいと思い、訪店させていただきました。
訪店時間が、夕方5時50分というオフピークな時間でもほぼ満席です。

10050862.jpg
お店の従業員さんが、一生懸命書いたのでしょうか???
なかなかGOODですね~

10050867.jpg
店内に入り、壁を見てみると有名な人たちのサインでびっしりでした!
なんと“氷川きよしさん”や“長渕剛さん”まで訪店しているんですね!

10050865.jpg
まだまだ、有名人のサインは続きます。
すごい!!!

10050866.jpg
有名なお相撲さんのサインまであります。
何故にここまで有名なんでしょう~



10050863.jpg
テーブルに座り、サインを堪能し、注文しました。
もちろん注文させていただくのは、シンプルに“ラーメン”です。
昭和38年から受け継がれる味に興味津々です!

10050868.jpg
ラーメン(650円)
注文すると、意外や意外、、、
ちゃらちゃらした、バイト?の従業員さんが私の一杯をつくりました。
まっ、繁盛店だから仕方ないのかな?
1分くらいで私の一杯が配膳されました。
先ずはスープからいただくことに、、、
おっと!!!
博多らしく、濃厚です。
大阪の変な濃厚さではなく、上品な濃厚さと云っても過言ではありません。
とは云っても、若干動物くさく、まさに“とんこつ!”という感じですね!

10050869.jpg
麺は、低加水でやはり中太よりも若干細いストレートタイプでした。
粉っぽい食感はなく、コシとつやがありGOODな麺でした。
トッピングとして、メインのチャーシューは2枚あり、やわらかく美味しかったです。

それでは、いつものこちらの一杯のトータル的な感想は
「確かに美味いが、これで650円は高すぎる!」
です。



10050864.jpg
ちょっと気になったのが、こちらの“手羽先・手羽元”です。
せっかくなので、注文させていただきました。

10050870.jpg
手羽先・手羽元(250円)
確かに、特製自家だれで煮込んでいるそうですが、
「う~~~ん」という感じです。
やっぱり手羽先は名古屋ですね!



以上、“博多だるま本店”さんでした。
ちょっと有名になりすぎたのかな?
先代のラーメンに対する思いを、みんなで考えたほうがいいお店かもしれませんね。
うわさの通り、接客サービスは良くはありませんでした。。。(残念)
  
<データ・20105/8>
店舗住所 福岡県福岡市中央区渡辺通1-8-26
電話番号 092-761-1958
営業時間 11:30~26:30(売り切れ次第終了)、水曜日は、18:00
定休日 なし


 
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/08(土) 18:00:00|
  2. ラーメン(福岡)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州旅行27~尾道ラーメンをいただきました!(広島県福山市・ネクスコ西日本福山SA) | ホーム | 九州旅行25~猫さんがかわいいです!(福岡市博多区祇園町・萬行寺)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/871-94824e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する