今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

九州旅行⑯~ここが有名ラーメン店の本店です!(福岡県福岡市中央区大名・一風堂 大名本店)

10050746.jpg
こちらは、誰もが知っている“一風堂”さんです。
そして福岡県福岡市にある“一風堂 大名本店”さんです。
本店に来ちゃいました~

10050747.jpg
確かに“大名本店”と書かれています。

10050758.jpg
店内に入ると、いたるところに“本店”という文字がありました。
また、本店だけに接客サービスは最高にGOODでした。
従業員さんの細かこころづかいに感動しましたね~
さすが“本店”です!

10050748.jpg
テーブルに座ると、調味料がおかれています。
すごくきれいで、すっきりしていて驚きました。



10050749.jpg
メニューを見ていて、ちょっと気になったのが“本店かさね味”です。
従業員さんにおすすめを聞いたのですが、やはり“本店かさなね味”と即答してくれました。
という事で、もちろん“本店かさね味”を注文させていただきました。

10050750.jpg
本店かさね味(800円)
注文してから、5分ほどで配膳されました。
800円ともあって、どこか上品さが伝わるような一杯です。
早速、スープからいただくことに、、、
「おっ!見た目と同様、上品なスープだ!」という感じで、けっこう一風堂さんのわりには、クリーミーでまろやかなんです。
動物くささもぜんぜんなかったですね~

10050751.jpg
お店のメユーには中太麺と明記してありましたが、どうみても細い麺だったと思います。
ただ、細い麺でも食感とコシの強さはGOODでしたね~

10050752.jpg
チャーシューは、やわらかい豚肉をつかっており、肉にスープの味がしみていてGOODでした。

10050753.jpg
ちょっと気になったのが、半熟玉子です。
なかなかの半熟具合で、とろけそうな白身が印象的でGOODでしたね~

それでは、いつものこちらの一杯のトータル的な感想は、
「さすが本店の味!上品な一杯ですね!」
です。



10050754.jpg
明太子ごはん(300円)
一風堂さんの人気メニューである“明太子ごはん”です。
ある意味“本場”の味に興味津々です。
早速、明太子からいただくことに、、、
明太子の量がちょっと少なかったけど、味は最高にGOODでした。
アツアツのごはんに明太子は本気で美味しいんですよね~



以上、福岡市の“一風堂 大名本店”さんでした。
みなさんも是非一度、行ってみてください。
最高の接客サービスに必ず感動しますよ!

<データ・2010/5/7>
店舗住所 福岡県福岡市中央区大名1-13-14
電話番号 092-771-0880
営業時間 11:00~26:00(日祝~24:00)
定休日 

博多 一風堂 総本店




関連ランキング:ラーメン | 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅




   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/07(金) 18:00:00|
  2. ラーメン(福岡)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州旅行⑰~福岡(中洲、長浜)の夜を満喫しました! | ホーム | 九州旅行⑮~福岡で遊ぶならここのホテルがおすすめ!(福岡市・東横イン天神南)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/863-621cb3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する