今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

九州旅行⑧~別府のラーメンに感動しました!(大分県別府市松原・冷麺専門店 六盛)

10050660.jpg
こちらは、大分県別府市松原にある“冷麺専門店 六盛”さんです。
訪店時間は21時半という事で、閉店時間まで1時間ありますが、事前に電話で確認したら
「今日は、スープがなくなるので21時40分には終います~」でした。
店内に入ると、さすがは別府の繁盛店です。
ほぼ満席でした!



10050665.jpg
冷麺(650円)
もちろん注文させていただきますのは“冷麺”です。
早速、スープからいただくことに、、、
お~~~っ!たしかに冷麺のスープです。
確かにスープが冷たいんですよね!
酢はそんなにきいていませんが、かなりさっぱりしていてGOODでした。
冷たいスープながらも、鶏ガラのインパクト強く完成度は高かったです。

10050666.jpg
麺です!
冷麺の第二の主役と云っても過言ではありません。
自家製麺でしょうか、かなりコシがあり、こちらのスープとの相性はスベシャルGOODでした。

では、いつもの冷麺一杯のトータル的な感想は
「これが本気の冷麺だ!」
という感じで、確かに冷麺の常識(定義)をくつがえす一杯です。



10050662.jpg
中華そば(600円)
基本中の基本である“中華そば”を注文させていただきました。
やっぱり九州です。
“中華そば”を注文すると普通に“とんこつ系”が出てくるんですね~
早速、スープからいただくことに、、、
「うっ!うっ!うっ!うまい~~~!」
本気でGOODなんですよ!
とんこつ系ながらも鶏ガラのインパクトが強く、韓国の“蔘鷄湯(サムゲタン)”を思わせるような、クリーミーなスープでした!

10050663.jpg
続きまして麺なのですが細いストレートタイプで「九州だ!」という感じですね!
麺とスープの相性も良く、麺にスープがからんでいてGOODでした。

10050664.jpg
チャーシューは、厚くはありませんが、しっかりとした肉質です。
味も肉によくしみており、GOODな逸品でした!

中華そば一杯のトータル的感想は
「このGOODな一杯は“別府中華そば”だ!」という感じです。



以上、“冷麺専門店 六盛”さんでした。
みなさんも、別府に行ったときは是非行ってみてください!

<データ・2010/5/6>
店舗住所 大分県別府市松原町7-17
電話番号 0977-22-0445
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:30
定休日 水曜日 

手のべ冷麺専門店 六盛




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 東別府駅別府駅


   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/06(木) 22:00:00|
  2. ラーメン(大分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州旅行⑨~これが別府湾です! | ホーム | 九州旅行⑦~100円で癒させる柴石温泉です!(大分県別府市野田4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/855-38ffc8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する