今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

九州旅行④~湯布院の温泉で癒されました!(大分県由布市湯布院町川上・乙丸温泉館)

10050625.jpg
こちらは、大分県由布市湯布院町川上にある“乙丸温泉館”さんです。
地元の人はもちろん町外の人や観光客に広く親しまれている共同浴場で有名です。
お腹もいっぱいになったので、温泉につかることにしました。

10050626.jpg
驚くことに、料金は200円なんです!
いいですね~
こういうプライス設定は好きですね!

10050628.jpg
そして、200円は賽銭箱に入れます!

10050630.jpg
湯につかる前に、温泉の成分を確認しました。
源泉56度とは、、、かなりテンション上がりますね!

10050633.jpg
源泉が出ている蛇口です!
きれいではありませんが、歴史を感じるのでOKですね~

10050629.jpg
湯船です!
200円なので、贅沢はあんまり云えませんね!
その地域の風情を味わうのが今回の旅行の最大の目的ですから(笑)
ところで湯加減なのですが、かなり熱くてちょっと驚きましたね~
一緒に入っていた、管理人さんにきいてみると、確かに熱い湯加減らしく、ぬるいと近所の方に怒られるそうです。

10050631.jpg
温泉から上がったら、こちらのリビング(?)で休憩します。
なかなかGOODですね~
さらに疲れを癒してくれます!

10050632.jpg
おっとっとっと!
これは!!!
いいね~

以上、湯布院の乙丸温泉館さんでした。
みなさんも是非一度は行ってみてください。

<データ・2010/5/06>
店舗住所 大分県由布市湯布院町川上2946-1
電話番号 0977-84-3573
営業時間 6:30~21:00
定休日 なし
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:湯巡り♪ - ジャンル:旅行

  1. 2010/05/06(木) 14:00:00|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州旅行⑤~自然の偉大さを感じます!(阿蘇くじゅう国立公園・狭霧台) | ホーム | 九州旅行③~地鶏ラーメン美味すぎです!(由布市湯布院町由布・福助)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/851-9b1b1c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する