今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

九州旅行①~ご当地?美味すぎる“ちゃんぽん”です!(山口県美祢市・美東SA下り)

10050601.jpg
昨晩23時40分に宝塚ICにのり、九州に行く途中で朝ごはんをいただきました!
今回お世話になるのが、こちらの“美東SA”さんです。

10050613.jpg
なんでしょうか???この“のぼり”は、、、
戦国時代のようですね!
ただわかるのは“美東ちゃんぽん”という文字のみです。
正直、この手のものってあんまり期待できないんですよね~

10050602.jpg
店内に入ると、やはり“美東ちゃんぽん”という広告が多かったです!
しかも“年間100,000杯”ということまで!

10050603.jpg
完全にノックアウトです。
さらにさらに、柱まで“美東ちゃんぽん”という広告が!
もう“美東ちゃんぽん”を食べるしかないですね!

10050604.jpg
あきらめて、食券の券売機の前に立ち、下を見てみると、、、
ここにも“美東ちゃんぽん”が、、、(驚)

10050605.jpg
さあて、食券を買おうかな~と思い、ちょっと上を見て見ると、、、
さすがです、、、

10050606.jpg
もう迷うことはありません。
この上のボタンを押させていただきました!

10050612.jpg
早速、食券をもっていくと、野菜を強い火力でビュンビュン炒めていました!
炎が上まで上がり、他のお客様も驚いていましたね~



10050607.jpg
美東ちゃんぽん(730円)
注文してから、5分くらいで私の一杯が出来あがりました。
どんぶりがアツアツで、かなりテンションあがりますね~
先ずはスープをいただくと、、、
かなりクリーミーでマイルドで、最高にGOODな味のスープなんですよね~
野菜の甘味&旨味と、魚介のほのかな味が実にGOODです。

10050608.jpg
見てください!
野菜に関しては、若干大きめに切ってありながら、柔らかく良く火が通っていて美味しいんです!

10050609.jpg
サービスエリア内という事で、麺に関しては大きくこだわりはないと思いますが、こちらのスープとの相性はGOOOです。

10050610.jpg
麺の次にいただいたのが、チャーシューです。
チャーシューというよりは、肉ですね!
良く炒めているため、香ばしくGOODな逸品です。

10050611.jpg
いつの間にか、スープをすべていただいてしましました。
いや~~~!美味しいんですよ!

では、こちらの一杯のトータル的感想は、、、
「美東ちゃんぽんは日本一の“ちゃんぽん”です!」
という感じです。



以上、美東ちゃんぽんでした。
みなさんも是非、食べてみてください。

<データ・2010/5/6>
店舗住所 山口県美祢市
電話番号 
営業時間
定休日
   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/06(木) 07:00:00|
  2. ラーメン(山口)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州旅行②~高速1,200円で湯布院に到着!ETCは素晴らしい! | ホーム | 7ヶ月ぶりにいただきました!(大阪市淀川区・ラーメン段七 新大阪店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/848-c74deef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する