今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

豚骨系味噌ら~めんをいただきました!(大阪市中央区日本橋・黒門屋ら〜めん 総本店)

10050100.jpg
こちらは大阪市中央区日本橋にある“黒門屋ら~めん 総本店”さんです。
実を“㊙とんこつら~めん”の他に“深味噌ら~めん”もいただきました。



10050109.jpg
深味噌ら~めん(700円)
味噌フェチの私としては、どうしても気になる一杯です。
早速、スープからいただくことに、、、
どんぶりもスープもかなりのアツアツで最高ですね!
ベースとなる味噌は、店主さんが北海道の地で最高の味噌を見つけたらしく、こだわりを感じとれます。
そして、スープの味の方は、、、
確かに味噌のインパクトは強いですが、味噌というより豚骨の動物くささの方が強いかもしれません。
ですので、豚骨大好きな人にとっては、たまらない一杯でしょうね!

10050110.jpg
麺は、味噌と云ったら普通は“ちぢれ麺”ですが、こちらの味噌ら~めんは細いストレートタイプになっています。
私もいただいてみて感じたのですが、確かに細いタイプが合いますね!(笑)

10050111.jpg
チャーシューに関して、肉に豚骨味噌の味がしみていてGOODでした。

以上、味噌ら~めんでした。
豚骨ファンの方に是非食べていただきたい一杯ですね!



<リンク>
㊙とんこつら~めんのブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-844.html
黒門屋ら~めん 総本店さんのHP→http://kuromonya.com/top.html

<データ・2010/5/1>
店舗住所 大阪市中央区日本橋1-21-28
電話番号 06-6645-8655
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/01(土) 15:10:00|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪で一番の呑み処(大阪市中央区千日前・正宗屋) | ホーム | 本気で旨い“㊙とんこつら~めんをいただきました!(大阪市中央区日本橋・黒門屋ら〜めん 総本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/845-8d433614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する