FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

本気で旨い“㊙とんこつら~めんをいただきました!(大阪市中央区日本橋・黒門屋ら〜めん 総本店)

10050100.jpg
こちらは大阪市中央区日本橋にある“黒門屋ら~めん 総本店”さんです。
一度でいいから食べてみたいと思い訪店させていただきました。
場所は、日本橋駅5番出口からすぐで、黒門市場の入口にあります。

10050102.jpg
食券を購入し、カウンター席に座りました。
目の前で、寸胴の中が暴れていました!
かなり煮込んでいる様子で、これは藤M氏お気に入りのお店になりそうですね!



10050104.jpg
㊙とんこつら~めん(700円)
もちろん注文させていただくのは“㊙とんこつら~めん”です。
先ずはスープからいただくことに、、、
写真の寸胴で、たくさんの豚ガラと鶏ガラを中心に12時間煮込んでいる為、かなり豚骨のインパクトが強いです。
まさに“どとんこつ!”という感じで、藤M氏おすすめの一杯と云えるでしょう!

10050105.jpg
麺に関しては、開店当初は麺屋さんから仕入れていたらしいのですが、日々スープの改良をしていく中で、麺のレベルが追いつかなくなり、自家製麺にしたということです。
基本的にスープとの相性が良い細いストレートタイプでコシがあり、国産小麦本来の風味も出ていました。

10050106.jpg
チャーシューも麺と同様、自家製です。
なんと驚くことに、チャーシューを煮込む為の専用鍋があるらしく、こだわりを感じさせる逸品になっています。
私自身もこちらのチャーシューをいただいた瞬間、ジューシーで美味しくて正直驚きましたね!

では、いつものこちらの一杯のトータル的感想は
「おいおい!さすが豚骨の大阪の一杯だね!」という感じです。



以上、大阪日本橋の“黒門屋ら~めん 総本店”さんでした。
みなさんも是非一度食べてみてください!

<リンク>
黒門屋ら~めん 総本店さんのHP→http://kuromonya.com/top.html

<データ・2010/5/1>
店舗住所 大阪市中央区日本橋1-21-28
電話番号 06-6645-8655
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/01(土) 15:00:00|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚骨系味噌ら~めんをいただきました!(大阪市中央区日本橋・黒門屋ら〜めん 総本店) | ホーム | 最高の“塩ラーメン”をいただきました!(大阪市住吉区・あびんこ亭)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/844-b5ef3f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する