今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

台湾旅行へ・1日目⑤~公館夜市は学生は多い為、全てが安い!(2010年4月22日)

10042236.jpg
こちらは、ホテル近くの地下鉄“中山駅”です。
台湾初日という事で、台北の夜市に行こうと思い、駅にきました。

10042237.jpg
ホントでしたら、一日フリーパスを買いたいのですが、すでに夕方すぎなので、普通に切符を買います。

10042238.jpg
公館夜市に行くので、公館駅までは20元(60円)の切符を購入します。

10042239.jpg
新店駅行きの地下鉄に乗ります。
“往”というのは“行き”という意味です。

10042240.jpg
中山駅から、6つ目の駅で公館駅に着きました。
“站”というのは“駅”という意味です。

10042241.jpg
公館駅から歩くとすぐに“公館夜市”です。
確かに“夜市”という感じですね!
公館夜市は、国立台湾大学などがちかくにある為、学生が多いんです。
よって、ファッションや食べ物など、全体的に安いんですよ!



10042242.jpg
日本で云う餃子店だと思います。
なかなか美味しそうなので、いただくことにしました。

10042243.jpg
リーズナブルです。
7個で35元(105円)というプライスにも気に入りました。

10042244.jpg
注文しながらみとれてしまいました。。。
GOODな焼き加減です。

10042245.jpg
お店のおばちゃんに、台湾の言葉で辛いの大丈夫?と聞かれます。
もちろん、最高に辛いのをお願いしました。
すると、、、
「お~~~!かれ~~~!
韓国より辛いんじゃないのか???」

という感じです。
確かに辛いんですよね~
しかし、味も最高にGOODで、おかわりをしたいくらいでした。



10042246.jpg
先ほどの餃子店の裏のビルに入ると、更に飲食店がありました。
みんな、食べていますね~という感じで台湾を満喫しました。

10042247.jpg
更に、ビルの中をくぐりぬけ外に出てみると、また夜市でした。
屋台が続きます。

10042248.jpg
夜市を散歩し、ちょっと甘いものがほしくなりました。
行列をつくっているこちらのお店でいただくことにしました。

10042251.jpg
美味しさの秘訣は牛乳らしいです!

10042249.jpg
もちろんいたくのは、看板メニューである一杯30元(105円)のものです。
タピオカがびっしり入っていますね~
台湾では、HOTかCOLDか選べるそうで、台湾語が出来ない私は知らずにHOTを注文してしまいました。
コップをもった瞬間、温かくて不安でしたが「うまい!」んです!
驚きですね~

10042250.jpg
なんのキャラクターなんでしょう、、、
実に不思議なキャラクターです。



10042252.jpg
しかし、夜市が広くで驚きました。
台北には、こちらの公館夜市のほかにも、いろんなところで夜市が毎日やっているらしいです。

10042253.jpg
日本でもよく見る風景ですね!
カメラのアングルを調整して、ファミマさんの看板が上にくるようにしました。
ちなみに、日本と共通する点は、
セブンさんのスタッフの制服のデザインが一緒だったこと
ファミマさんの入口のドアチャイムの曲が一緒だったことです。

以上、公館夜市でした。
比較的安全な街なので、おすすめですよ!

<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

台湾の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-81.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/04/22(木) 21:00:00|
  2. 海外旅行(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台湾旅行へ・1日目⑥~寧夏路夜市「人が屋台を呼び、屋台が人を呼ぶ」(2010年4月22日) | ホーム | 台湾旅行へ・1日目④~好記坦仔麺さんで一杯35元をいただきました!(2010年4月22日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/842-a78d9597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する