今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

最高の“塩ラーメン”をいただきました!(大阪市住吉区・あびんこ亭)

10042801.jpg
こちらは、大阪市住吉区苅田にある“あびんこ亭”さんです。
以前からかなり気になっていたので、訪店させていただきました。
店内に入ると、愛想がGOODな店主さんと若い女性の方が笑顔でむかえてくれました。

10042802.jpg
煮玉子塩らあめん(780円)
もちろん注文させていただきのは、お店の看板メニューである“煮玉子塩らあめん”です。
注文してから店主さんが丁寧に手際良く麺をゆがき、さまざまな具をトッピングして7分くらいで配膳されました。
「お~~~!なかなかセンスがいいどんぶり!」
という感じで、あとは味ですね。
早速、スープからいただくことにしました。
スープのだしは、12種類の魚介類からとり、鶏と豚を合わせ、素材から塩の旨味を出しています。
よって、まるみがある“塩味”に仕上がっており、今までに味わったことのないGOODなスープになっています。

10042803.jpg
麺に関しては、袋から出していたので、さほどこだわりは、ないように思えます。
実際に麺だけをいただいてみましたが、本気で“美味しい”とは云えませんでした。
まっ、こちらのスープの相性がGOODなんだな~と実感しました。

10042804.jpg
チャーシューは、トッピングする前に一手間加え、炙っていました。
ただ、すごく美味しいとは思いませんでしたが、普通にGOODなチャーシューにになっています。

10042805.jpg
ちょっと個人的に気なったのがこちらの煮玉子です。
久しぶりにGOODな逸品(煮玉子)をいただきました。
黄身がオレンジ色に輝いており、確かにに最高の煮玉子でした。

では、こちらの一杯のトータル的な感想は、
「自然な味の塩らあめん、、、最高!」という感じです。



以上、大阪市住吉区苅田の“あびんこ亭”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

<データ・2010/4/28>
店舗住所 大阪市住吉区苅田2丁目15-10
電話番号 06-6698-7233
営業時間 11:00~14:00、17:00~24:00
定休日 火曜日
   
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/28(水) 12:00:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本気で旨い“㊙とんこつら~めんをいただきました!(大阪市中央区日本橋・黒門屋ら〜めん 総本店) | ホーム | 520円の博多ラーメンですよ!(大阪市北区芝田・博多ラーメンげんこつ 梅田店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/839-bc8bbe0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する