今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

2ヶ月ぶりの“つるランチ”をいただきました!(大阪天保山・丹頂)

10041401.jpg
こちらは、いつもの大阪市港区築港にある“丹頂”さんです。
本日は、ラーメン通の二人(藤M氏、石K氏)と訪店させていただきました。
仕事で忙しかったので、ランチのおそい時間の訪店という事で来客は私たち三人のみです。



10041402.jpg
つるランチ(つるらーめん、紫蘇ぎょうざ、ごはん、漬物で800円)
もちろん注文させていただきますのは、迷わず三人揃って“つるランチ”です。
注文してから、5分くらいで私の一杯が配膳されました。
先ずは、お気に入りのスープからいただくことに、、、
「うぉ~~~!うますぎ!なんともクリーミーで濃厚であっさりしたスープ!」という感じで、不思議なスープに惚れこんでいる私です。
そして、どぶりもアツアツなのでスープがより一層美味しく味わえます。
続きまして、なのですが、スープとの相性も良くGOODです。

10041403.jpg
つるランチについている、“紫蘇ぎょうざ、ごはん、漬物”です。
こちらの紫蘇ぎょうざなのですが、ちょっと小ぶりでも7個あるので満足できます。
味???
確かにわずかに紫蘇の風味がして、GOODなんですよ~



以上、大阪港区築港(大阪天保山)の“丹頂”さんでした。
みなさんも、是非一度“丹頂”さんに行ってみてくだだい。

<データ・2010/4/14>
店舗住所 大阪市港区築港3-8-7
電話番号 06-6576-6826
営業時間 11:30~15:00(土日祝は、11:30~22:00)
定休日 不定休

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/14(水) 13:00:00|
  2. →大阪市港区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<100円デザートがリニューアル!(大阪市内・デニーズ) | ホーム | まんねんⓂセットをいただきました♪(大阪市北区堂山町・らーめん餃子専門店 まんねん梅田本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/828-eca6d4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する