今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

味噌ラーメンがGOODな新店でいただきました!(大阪市阿倍野区阪南町・西田辺ラーメンたけ)

10032501.jpg
こちらは、阿倍野区阪南町にある“西田辺ラーメンたけ”さんです。
今年の1月にオープンしたということなのですが、やっとこいくことが出来ました。
近隣には、特に有名ラーメン店はございませんが、一応“ラーメンの激戦区”と云っても過言ではありません。

10032502.jpg
注文は、食券を券売機で購入してからになります。
券売機があっても、メニューはありますのでご安心ください。
私が今回注文させていただくのは、看板メニューである“味噌ラーメン”です。

10032503.jpg
味噌ラーメン(600円)
注文してから、配膳されるまで5分くらいでしょうか、意外に早くきました。
早速、スープからいただくことに、、、
「おっと!やっちまったな~。。。」
という感じで、スープがアツアツではなかったんです。
スープの温度は本日忘れることにして、味の方を確認しました。
「おっ!意外にGOOD!」そうなんです!
意外にスープがGOODで驚きました。
豚骨がベースだと思いますが、味噌の味もキチッとしていて、野菜の旨味&甘味も出ていて美味しいんですよね~
たしかに、看板に書いてあるとおり“じっくり煮込んだスープ”だと云えます。

10032504.jpg
に関しては、特にこだわっていませんでした。
カウンター席から、普通に袋に入った麺が見えました。
味噌ラーメンなので、ちょっと太めの麺かな~?と期待はしましたけど、普通の麺でした。
中細のストレートタイプで、コシもなく感動のない麺です。

10032505.jpg
チャーシューは自家製らしく、かなり柔らかく大きさ&厚みもあってGOODでした。
また、ボリューム満点のチャーシューが2枚もトッピングされていたので嬉しかったです。

では、こちらの一杯のトータル的な感想は
「これからの“西田辺ラーメンたけ”さんに期待!」という感じです。



以上、西田辺ラーメンたけさんの味噌ラーメンでした。
みなさんも是非行ってみてください。

<データ・2010/3/25>
店舗住所 大阪市阿倍野区阪南町5-22-8
電話番号 
営業時間 11:00 ~14:30(土日祝~15:30)、18:00 ~24:00(日祝~22:30)
定休日 月曜日
   


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/25(木) 12:00:00|
  2. →大阪市阿倍野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<想像通りの残念な中華ランチ。。。!(大阪市港区築港・萬集楼) | ホーム | おい!おい!おい!うまいぞ!(大阪市住吉区万代東・らーめん笑屋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/814-c03c7686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する