今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

尼崎で新店を発見!(尼崎市神田北通・神田らーめん)

10032001.jpg
こちらは、尼崎市神田北通に先日(2010年3月3日)に開店した“神田らーめん”さんです。
毎日開店が17時という事で、ランチ&夕食という事で訪店させていただきました。

10032002.jpg
入口にある、イーゼル(看板)です。
もちろん、看板メニューという事で“神田らーめん”を注文しますね!

10032003.jpg
早速店内に入ると、20代後半の男性従業員(店主?)が2人いました。
最近のラーメン事業という事ではじめたのかな?
(関西ではよくあることですね。。。)
店内は基本、材木を使った内装で割りと落ち着いていてGOODです。
また、調味料を置くものや箸立てに関しても手作り感があってGOODですね~
ある意味、共感もてますね!



10032004.jpg
神田ラーメン(680円)
注文してから、5分くらいで配膳されましてた。
お~~~!どんぶりがアツアツ!
しかも、どんぶりの下にあるお皿までアツアツなんです!
「もしかしかて、これはイケルか???」
と期待をふくらませました。
早速、スープからいただくことに、、、
スープは豚と鶏をじっくり煮込んで濃厚なダシをとっている感じです。
特に、豚骨のインパクトが強く、豚骨フェチな人にとてってはたまりませんね!
(豚骨フェチの藤Mさん!おすすめですよ!)
なかなか、クリーミーながらもGOODな濃厚ぶりです。

10032005.jpg
続いて、スープの次に主役である麺なのですが、中太のストレートタイプであり、コシがあってけっこうGOODな麺でした。
豚骨系スープの麺って、なかなかコシがないのが多いのですが、こちらではコシのある麺をつかっているので、ちょっと嬉しいですね~

10032006.jpg
チャーシューは、ちょい大きめのものが2枚トッピングされていました。
かなり煮込んでいる為、1枚で箸でもつのは先ず無理です。
とろ~りチャーシューで、脂部分も上手に活かし、味もしみていてGOODなチャーシューでした。
けっこう好きなチャーシューですね~
そのほか、気になるにが煮玉子です。
680円も出すんだから、煮玉子をつけるのは当然ですよね~と思いつついただきました。
煮玉子で100円とられていると思えば、680円はある意味、妥当かな?
ちなみに煮玉子はクオリティは、黄身の煮具合もよく美味しかったです。
ただ、もう少し味がしみていれば豚骨スープと煮玉子の醤油味がコラボして、もっと美味しかったかもしれませんね。

では、いつものトータル的な感想は
「なかなか、GOODな味のすべりだしですね!
今後の味の改良に期待します!!!
ビール、餃子など単品の価格設定は若干下げないと阪尼での商売は厳しいかも。。。」
という感じです。



以上、神田らーめんさんでした。

<データ・2010/3/20>
店舗住所 尼崎市神田北通3丁目37-2
電話番号 06-6416-6555
営業時間 17:00~27:00
定休日 不明
   
神田らーめん



関連ランキング:ラーメン | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/20(土) 17:00:00|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼き肉定食をいただきました!(大阪市港区築港・韓国料理とらじ) | ホーム | 尼崎で最高の韓国料理をいただきました!(尼崎市昭和南通・トラジ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/810-c5e49d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する