FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

尼崎で最高の韓国料理をいただきました!(尼崎市昭和南通・トラジ)

※デジカメではなく携帯電話の撮影につき画像レベルが低く、大変申し訳ございません。

10031901.jpg
こちらは、尼崎市昭和南通にある“韓国料理トラジ”さんです。
ここトラジさんの2階にあった鉄板焼店は昨年3回くらい訪店したのですが、トラジさんは興味があったものの、ちょっと高級そうで訪店できましませんでした(涙)。
しかし、今日は“縁”あって訪店することができたので感激です。
早速店内に入ってみると、、、
「お~~~!ここはまさに韓国!」
という感じです。
店内の液晶32インチテレビでは、ワールド放送の韓国のバラエティー番組が自然に放映されていました。
もちろん、店員さんも韓国のご出身かと思われます。

10031903.jpg
たくさん、韓国料理である焼肉をいただき、〆としてジャージャー麺をいただきました。
ジャージャー麺は本来、中国北京料理の家庭料理ですが、韓国でも親しまれていて、中国&日本&韓国の3カ国での今や良く食べられている麺らしいです。
ちなみに、韓国では“チャジャンミョン”と呼ばれ、炸醤麺から派生した麺料理があります。
人気のあるメニューで、特に「ブラックデー」とも言われる4月14日には、2月14日のバレンタインデーや3月14日のホワイトデーと無縁だった男女がこれを食べるという風習がある。
そして注文してから15分くらいで、お肉いっぱいのテーブルのすきまに配膳されました。
写真で見てもわかるとおり、北京や日本のジャージャー麺と異なって、色がすごく濃いんですよね~
黒にちかい色でかなり、興味が出ました。

10031902.jpg
早速、麺のすくい上げです。
ちょっと太目のストレートタイプで意外に意外!コシがあり弾力性があってかなりGOODな麺でした。
そして、ジャージャー麺のタレと云いますか、ジャージャー汁は色が濃いわりには、わりとあっさりしていてすごく奥深い感動的な味でした。
良く煮込んでいるためか、具の方は上手にとろけていて野菜の甘みがGOODに出ていました。
正直、こちらのジャージャー麺にはかなり感動しましたね!また食べてみたいです!!!

10031904.jpg
本日のメインであった、さんだんばらです。
写真では平行に見えますが、鍋というかプレートが斜めに設計されていて、脂が下にながれるようになっています。
鉄製なので、お肉はアツアツにカラッと焼けて、すごくGOODな味でした。
これを食べたたら、ますます韓国に行きたくなりますね!

以上、韓国料理トラジさんでした。
みなさんも是非一度、行ってみてください!

<データ・2010/3/19>
店舗住所 尼崎市昭和南通4丁目43
電話番号 06-6412-0577
営業時間
定休日 

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 
スポンサーサイト



テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/19(金) 21:00:00|
  2. 韓国料理・焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<尼崎で新店を発見!(尼崎市神田北通・神田らーめん) | ホーム | 先週に引き続き美味しいランチをいただきました!(大阪市港区築港・帆)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/808-a1f12c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する