今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

かなりGOODなお店を発見!(尼崎市昭和南通・本格北京料理 吉祥楼)

10031501.jpg
こちらは、尼崎市昭和南通にある“本格北京料理 吉祥楼”さんです。
自転車で“ケンちゃんラーメン”さんに行ったのですが、夕方6時からの営業という事で断念し、自転車でウロウロして、こちらの吉祥楼さんを見つけました。
思わず、懐かしさ?に訪店させていただきました。

10031502.jpg
入口にあるボードです。
日替わりが550円という事はかなりお得!ですね~
ある意味、この段階でGOODです!

10031503.jpg
そして嬉しいことに、定食は昼も夜も600円なんですよ!
さらに、ごはんはおかわり自由で、コーヒー付きです。
さすが“尼崎”ですね~

10031504.jpg
参考までに、店内はこんな感じになっています。
中国出身の店主さんが、内装を考えたんでしょうか、、、GOODですね~



10031505.jpg
台湾ラーメンセット(600円)
テーブルに座り、非常に迷いました。
北京料理店で台湾ラーメンか~と。
しか~し!
ちょっと気になり、やはり“台湾ラーメンセット”を注文させていただきました。
注文すると、従業員さんが中国語で厨房にオーダーを通していました。
そうなんですよ~~~、こちらの従業員さんは全員中国出身の方でした。
これまた“感動”ですね!
そして厨房からフライパンの鉄のぶつかる音がきこえます。
炎が上がっているんでしょう!
期待大!です。
注文してから5分くらいで配膳され、見てみると、、、
台湾ラーメン(小)ではなく、普通の台湾ラーメンなんです!
唐揚なしのかわりに台湾ラーメンを普通サイズにしてくれたんですね~
意外にナイスなサービスです♪

10031506.jpg
先ずは台湾ラーメンからいただきました。
どんぶりがかなりアツアツで驚き&感動でした。
早速、スープから、、、
お~~~、なんともまろやかなスープです。
全くくさみもなく、スープが本気でやわらくGOODなんですよね~
基本は鶏ベースだと思いますが、個人的には大好きですね。
麺は、中太のストレートタイプでツヤもありコシもあってGOODでした。
トッピングの豚ミンチも、味がしみていて、これまたGOODでナイスです。

10031507.jpg
焼飯です。
これはかなり驚きましたね~
期待通りのクオリティーでした。
米がパラパラで、かなり美味しくGOODなんです。
なにげない醤油味に感動して、びっくりしました。
久しぶりに本気の焼飯をいただいた!という感じです。

10031508.jpg
食後のコーヒーです。
そんなにこだわった一杯ではないですが、カップがアツアツすぎて驚きました。
さすが、本気の中華料理店です。
どんぶりやお皿の他に、コーヒーカップまで真剣にあたためていたのですね!


以上、“本格北京料理 吉祥楼”さんでした。
みなさんも是非一度は行ってみてください。
店名と同様“本格北京料理”がいただけますよ!
(お店の看板は本格中華料理ですが、名刺には本格北京料理と記載されていました。)

<データ・2010/3/14>
店舗住所 尼崎市昭和南通6-150-1
電話番号 06-6412-1150
営業時間 11:00~14:30、17:00~23:00
定休日 不明

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/15(月) 13:00:00|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先週に引き続き美味しいランチをいただきました!(大阪市港区築港・帆) | ホーム | セービスセットがGOODでナイス!(大阪市住之江区南加賀屋・ふくちぁんラーメン南加賀屋店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/807-a63be219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する