今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

サービスラーメンと半チャーハンで680円!(大阪市阿倍野区万代・らーめん専門店 大坂あべの日本一番)


こちらは、大阪市阿倍野区万代にある“らーめん専門店 大坂あべの日本一番”さんです。
一瞬「店名が違うんじゃないの?」と思いますが、以前は“アベノ日本一 播磨店”だったらしいです。
店長さんが、アベノ日本一さんから独立しただとか、、、おっしゃっていました。

10030302.jpg
お店に入る前に気になるイーゼルがありました。
680円でラーメンと半チャーハンは、かなりお得ですね!
(藤M氏に教えてあげようかな~と思いました。。。)

10030303.jpg
お店に入ると、近代的なレトロでGOODですね!
むかしのチラシのコピーかな~と思いましたが、よくみるとなんか違うんですよね~
ちょこちょこお店の名前が入っているんです。



10030304.jpg
サービスラーメンと半チャーハン(680円)
もちろん注文させていただきますのは“サービスラーメンと半チャーハン”です。
注文してから、5分くらいで配膳されました。
いつものように、お店の方(店長さん)に写真撮影の許可をいただくと、店長さんから
「よろしくお願いします!サービスラーメンなんで“チャーシュー”が一枚ですよ!
ほんとのラーメンは、チャーシューがもっと多いので♪」

と、おっしゃっていました。
つまり、日本一ラーメンはチャーシューがもっと多いということですね。
チャーシュー一枚でも十分ですけどね~
で、早速、スープからいただくことに、、、
「お~~~!藤M氏ごのみに濃厚なスープだ!」
という事で、スープは豚骨ベース、かなり濃厚なんですよね~
また、どんぶりは博多レベルに小さめで、アツアツでGOODでした。

10030305.jpg
続きまして、第2の主役の麺です。
細いストレートタイプで、こちらの濃厚なスープとの相性はGOODでした。

10030306.jpg
チャーシューは、中くらいの大きさで香ばしくGOODでした。

では、いつものトータル的な感想は、
「真剣につくってる一杯です!」という感じです。



10030307.jpg
半チャーハンです。
米がパラパラで、味付けもちょうどよくかなりGOODでした。
量的には、おちゃわん一杯分くらいで、ラーメンと一緒に食べるなら、ちょうどよい量ですね!



以上、“らーめん専門店 大坂あべの日本一番”さんでした。
さらに最後にここでおもしろい情報です!
なんと私が食べ終わったあと、あの藤M氏が訪店し“サービスラーメンと半チャーハン”を食べていました!

<データ・2010/3/3>
店舗住所 大阪市阿倍野区万代1-1-1
電話番号
営業時間 11:30~13:30、18:00~28:00(翌朝4:00)、日曜日は24:00で終わり
定休日 

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/03(水) 12:30:00|
  2. →大阪市阿倍野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<接客サービスも残念!(宝塚市長尾町・彩華ラーメン宝塚店) | ホーム | 微妙に安くてGOOD!(大阪市淀川区西中島・本場さぬきうどん げんき家 新大阪店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/803-475843ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する