今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

久しぶりの本気の和歌山ラーメンをいただきました!(大阪天保山・〇丈)

10021901.jpg
ここは、大阪天保山にある“〇丈”さんです。
一ヶ月ぶりの訪店で、午後2時という事であっても満席でした。
そして驚くことに、10人いたお客様のうち、8人“〇丈そば”を注文してるんです!
ちなみに、10人中8人は中国からの観光客で、旧正月を楽しんでいるんですね~
正直、中国の方には“〇丈そば”はお口に合わないと思うんですけど。。。(心配)



10021902.jpg
〇丈そば(800円)
先週、神戸の丸高さんで和歌山ラーメンをいただき、もう一度味を確認したかったので“〇丈そば”を注文させていただきました。
注文してから「スープあるかな~」と思いましたが、10分ほどで配膳されました。
先ずは見た目の感想、
「お~~~!かなりの濃厚ぶりでGOOD!」
という感じです。
美味しい!っていう先入観があるためか、最初からナイスな評価です。
そして、スープをいただくことに、、、
豚骨がメインで、味も見た目と同様、しっかりしていてGOODです。
スープの奥深さを感じますね。

10021903.jpg
続いて、麺です。
〇丈さんでも、麺いのちです。
麺は、さすがにハイレベルにGOODでコシがあり最高ですね!
かめばかむほど小麦の風味があり、「日本の麺!」という意気込みを感じます。
この麺でパンダ(本場中国)をノックアウト!

10021904.jpg
チャーシューです。
となりお客さんのチャーシュー見ても、やはり大きいんです!
嬉しいですね~
自家製チャーシューでここまでダイナミックに大きいのは驚き&感動です。
味の方は、、、
香ばしく、厚く、食感も良くかなり完成度が高いチャーシューになっています。
そしてなんと云っても、この大きいチャーシューが3枚も入っているので、思わず
「すみませ~ん、ビール!」
と云いたくなる気分です。(実に残念!!!)
ビールは我慢して、水を一生懸命(お酒と思いながら)のみました。
やはり、水です。
悲しいことに酔いません。。。
あ~~~、まわりの人はみんなのんでいるのに~~~(涙)

では、〇丈そばのトータル的な感想は
「やっぱり、和歌山ラーメンは“〇丈”さんだ!」
という感じです。



以上、大阪天保山の“〇丈”さんでした。
みなさんも大阪におこしの際は是非“〇丈”さんに足をはこんでください。

<データ・2010/2/19>
店舗住所 大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレイス2F なにわ喰いしんぼ横町内
電話番号 06-6576-5820
営業時間 11:00~20:30
定休日 不定休
   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/19(金) 15:00:00|
  2. →大阪市港区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新福菜館さんの一杯をいただきました!(セブン-イレブン) | ホーム | ラーメンセットをいただきました!(大阪市西成区南津守・中華料理上海家)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/794-40eb3a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する